牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

NHK外注悪ノリ番組のなれの果て『チコちゃんに‥』

 自称公共放送のNHKの番組『チコちゃん~』は外注のスタッフの悪ノリが目に余るのでとっくに視聴を止めていたが、話題になった週があった様なのでNHK+を利用して視聴してみた。酷かった‥

チコちゃんに叱られる! - NHK

https://plus.nhk.jp/watch/st/g1_2023071422218?search=%25E3%2583%2581%25E3%2582%25B3&sort=desc

ボクがまだ見ていた頃は、『諸説あります』って申し訳程度の言い訳があったが目を皿にしたけど見つからない‥。『許可を得て撮影してます』『衛生管理を徹底した別の調理‥』等の注釈(言い訳)もなし‥ここまで来たか‥、これ等に毎月大金を振り込んでいるとはどうも神経の居心地が悪い。

何処の誰がそんなコト言っているのか確認するために、見逃し配信で視聴‥。

二つの研究機関名が出てきた。『水産大学校』と『広島大学』だいじょうぶなのか?

受験の志望率が確実に下がると思われるけど、ドウなんだろ‥NHK内でこの企画でGoが出たコトがいまのNHKを象徴としている。まさに二人とも専門馬鹿としかいようがない。『地球惑星システム学』とは‥地球を見ているようで、一点の変化点を拡大解釈してソレを時間軸に当て嵌め強引にキャッチィな事象に紐付け世間に不安を抱かせるコトバにして、自称公共放送に乗せている。嘆かわしい‥(ΦωΦ)

NHKの外注制作の悪ノリ番組は近年目に余る状況が続いている。なんとか高い聴取料無駄にしないで欲しいネ

地球惑星システム学科 | 広島大学

水産大学校トップページ