牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

アメダス八王子ってどんなトコ?

 長野県じゃ暑かったけど、雨がちでそれ程でもなかったし、夕刻からは雨で20時22分からのサテライト衛星が見れるかと‥外に出るが‥雲も多かったけど、そもそも山が邪魔で見えなかったのかな?すでに肌寒いくらいの気温まで下がってたけど‥

『今年の最高気温を八王子が記録した』ってニュースで言ってたので、どんなトコにあるのか調べてみた。

アメダス地点を地図から探す - 日本気象協会 tenki.jp

なんだ‥、八王子市役所の敷地内か‥って、Googleマップを開くと‥すぐ見つかった。

多摩川支流の浅川畔なんだね‥。舗装路で囲まれているけど、以前の館林アメダスみたいに物言いがつく感じでもないか‥。暑い風が南から吹き込んで来るのかもね‥(ΦωΦ)