牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2023年3月度 長野県新型コロナ死亡者数推移とその周辺報道‥

【2月からの続き】851(2月28日)※11月115人12月182人1月153人2月36人

 2月に入って第7波が収束してきて規制も対策もゆるゆるに‥。大丈夫かな?

新型コロナウイルス データで見る感染状況一覧|NHK特設サイト

 

新型コロナウイルス 感染者数やNHK最新ニュース|NHK特設サイト

病床の使用状況/長野県

【追記】851+2=853人NHK男性アナが髪の毛を真っ黒に染めて来て違和感でなく違和。

政府はマスクにこだわってるけど、勝手にさせればいいのにローカルNHKも倣って高校の卒業式でマスクをしてなかった‥ってモザイクを入れないで了承が取れてるのか放送してた。マスクは外しムードを作ろうとしてるけど‥次は9波なのかな?来たら復活させるのかな?5月連休にはぶり返しか?

NHKお得意の‟演出”と言う名の‟ヤラセ”なのか?生徒が自主的に入場と証書授与時のみ示し合わせて外した‥なんてドウ考えてもあり得ないし、ローカルNHK局員か外注員がこの高校の卒業生かナニかで、『マスク外しの段取りが取れてるので取材可』って段取れたんだろうな‥。まぁ、同調圧力がかなり強い長野県なので、「ボクはマスクを外しません」ってヒトが居なかったのか?ソコだけカットしたのか‥かなり怪しい‥

【追記】853+3=856人

【追記】856+4=860

【追記】860+5+3=868人

【追記】

5類移行後、死者数公表は最短2カ月後に 現在は数日 新型コロナ | 毎日新聞

あらら、もう何もわからなくなるね‥(ΦωΦ)

【追記】868+2=870人

【追記】870+1=871人