牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

NHKドラマ10『大奥』小石川薬草園の渡り廊下どこだろ?

チョッと面白いかも‥って観てるNHKドラマ10『大奥』だけど、少々中だるみしていたけど、ロケ地が気になるので調べてたけど、この渡り廊下が判らない‥

小石川薬草園とのコト‥。全国の『屋根付き橋』を時間があれば尋ねてるけど、渡り廊下と、屋根付き橋はかけ離れているんだけどね‥

物語上では、吉宗が誘うが‥気が付かないフリをしてはぐらかす水野?の場面‥

近所のロケ地の聞き込みでは確か1日で全て撮り終えたって聞いていたけど、撮り直したのかな?平に伏すか土下座なら得意なのでエキストラになりたかったな‥(ΦωΦ)

これだけ施設撮影なら『撮影協力』に掲載されるだろうけど、弘道館ではなさそう‥
しっかし、『大奥』ってドラマ作品がかなりあって仕分けが難しい‥

まぁ、当初ボクが参考にしていた屋根付き橋サイトでも渡り廊下との違いがかなりグレーだけど、できれば下は水面であって欲しけど、橋って水面を越えるだけじゃないからね‥でもロケ地は『渡り廊下』で『屋根付き橋』じゃなさそうだけどね‥

しっかし『民のため』って軽々しく聞くけど、コレってドラマの中だけなのかね‥NHK