牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

長野県民206万人の1%以上が療養中?

あらら‥とうとう認定発症者3千人代だよ‥長野県民統計で202万人しかいないのに‥

長野県の人口と世帯数(令和4年6月1日現在)をお知らせします/長野県

新型コロナ 長野県内で3人死亡 新たに3599人感染確認|NHK 長野県のニュース

又だ‥『いずれも基礎疾患があれば、感染して死亡は皆が納得してくれる‥』感?

そもそも、コロナ禍になってから罹患者/検査数って分母の発表をしてないしね‥

なんとっ!県民の1%以上が療養中!!   病床は破綻継続中っ!!

感染警戒レベル6の最高警戒のはずだけど‥なんだろね?帰省ラッシュと行楽地へ向かう渋滞等々‥気象災害なら全員避難だよっ!『ただちに命を守る行動』とか‥

新型コロナウイルス感染症対策 総合サイト/長野県

NHKしか見てないけど、それにしても平然と言ってるよね‥県民がパニックになるのを恐れてるのかね?それとも成す術がない行政を庇ってるのかね?

県民の1%以上が療養だよ‥100人に1人以上‥近所でも敢えて公表しないけど家でウンウン唸ってたり、無症状のヒトって‥居るんだろうね‥

でも、監視なしで無症状のヒトホントに大人しく自室とかに籠ってるのかね?一人暮らしが自分で食料とか調達しなきゃだしね‥まだまだ増えるんだろうね‥知らんけど‥

【追記】2022.08.17

前日から既に2万人超‥

『長野県防災』には医療災害は含まれないらしい‥まぁ、ある種の人災だしね‥

そもそもレベル6なんて設定されてないし‥「お前はもう死んでいる‥」ってトコか?

【追記】

長野県 新型コロナ3649人感染確認 過去最多|NHK 長野県のニュース

あらら‥県民の100人に1人以上は何処かで療養中‥恐ろし‥