牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『NHK「ガッテン!」終了を正式発表』に想う

 少し前にリークされて知ってはいたけど、正式発表とのコト‥。年度末までかと思ったらあと2週なんだね‥。そうか‥北京の冬季五輪対応か‥。『ためして‥』の頃から言ってるけど、内容の割に番組時間が長くてナニが言いたいのか判らなくなるというか結局見落とす番組だった‥。

 27年とは長すぎたね‥。せいぜい長くても5年くらいで変えて行かないと‥

f:id:gyuuhomura:20220126121250p:plainNHK ガッテン!- 毎週水曜よる7時30分【総合】f:id:gyuuhomura:20220126115524p:plain

NHK「ガッテン!」終了を正式発表 27年の歴史に幕 最終回は2月2日― スポニチ Sponichi Annex 芸能

『5分でガッテン』とか『ガッテン2分ミニ』って隙間番組見たことあるけど、アレで十分だね‥

寸劇とか産地のヒト達とか地域振興まであってブレブレで間延びしているんだよね‥『科学に裏付けされた“生活の知恵”や“健康情報”』って言ってるけど科学だって多方面から検証しないとね‥

進行の女性エグゼクティブアナウンサーは唯一転勤しないで在京しているらしいよ‥知らんけど‥

女性だって全ての局員が転勤しているんだから、公平性が必要だよね‥知らんけど‥

NHKは『やらせ』を『演出』、『捏造』を『不確かな内容』って言うのをやめて欲しいね‥金取ってるんだから‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20220126150246p:plain

でも意外と楽しみに見ている風のヒトって居るみたいだよネ‥。この国のヒトは変化を好まないのかもね‥

次の番組が発表されると拒否したり、前番組を懐かしんだり‥してるよね‥。リークとか言うけど、内部から様子見で情報出すんだろうからね‥タダで話題に載せるんだからタイミングのみだよね‥

いまや情報番組なんて似たような事の焼き直しばかりでナンでもいいんだよ‥それより、チョッと視聴率取れると外注の製作会社が悪乗りしてるのがウンザリするね‥知らんけど‥