牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

投票日の前だからってなんで民主主義にまでハナシを膨らませるの?

※注:故人にどのような政治信条があろうと、いくら批判があろうと、暴力は素手であろうと軍を動員しようと容認しません。メディア姿勢と伝え方のハナシです‥

 元首相の主張には殆ど賛同するところはなかったけど、担ぐヒトがが多いことから自らを省みることなく、居なくなってしまったんだけどホントは行いを認めて猛省して欲しかったけどね‥。それにしても全てのメディアの諸手を挙げた功績の称えようはナンだろう‥気味が悪い。公共放送を自称するNHKは、ほぼニュースで流したVを繰り返すだけで特集番組まで組んでいるし、民放の選挙前特番も元首相を褒め称える番組に置き換えられている様子。

 公平性のために公示後から投票前夜まで各党平等に‥って言ってる割に自民党の過去の政策のハナシばかり、検証がされていない政策に関しても褒めちぎられて困ったモノ

 警備上の大失態を犯した奈良県警の発表で『動機は政治信条でない‥』との容疑者からの供述があるとのコトなのに、ソレが『民主主義への冒涜』になってしまうのか?

この会見辺りでは、まだ容疑者の身元も判らなかったからいいとして‥

結構早い時期に実名が割れて、続いて『動機は政治信条でない‥』が独り歩きして‥

なのにメディアも各関係者連はそのまま『民主主義~』を繰り返している‥『言論を封じる‥』確かに御機嫌な応援演説の真っ最中だった訳で、コレが移動中とか大好きなゴルフ中とか、選挙活動期間中以外だったら『民主主義~』とは関係なくなったのか?政治で収入を得ているヒトだけが民主主義なのか?有権者が社会的な意識を持って友人に考えを伝えている時に暴漢に改造銃で撃たれたら冒涜にならないのか?なんで、この国のヒトはこのヒトだけ特別視してるのか判らない‥。地上波テレビで『遺体』を一部の皇族だけにしか使わない様な『ご遺体』ってアナウンスして批判されていたし、ナンだろ‥。診断書のない病気で辞任してた時も功績報道が凄かったし‥。なぜ罪過について不問にしてしまうのか?選挙前ならそれこそ平等に報じて欲しいモノ‥出来ないなら報じて欲しくない。みんな勘違いしちゃうよね‥。

 公共放送のNHKには社説みたいのはあるんだっけ?解説委員ってヒトの解説はあったりするけど、コレが元首相に関すると特定の女性解説委員がいつも憑依して本人の様に語り出すんだけど‥、NHKの得意なのは外部の有識者に語らせて批判されると誤解があった‥ってスルーするスタイル‥。

『政治信条への恨み‥』って、そもそもソノ偏った信条の解説がないし‥

政治信条でなくて個人的な恨みと言ってるらしいのに‥議会制民主主義への冒涜とな‥

議会制民主主義で偽証を重ね、お抱えメディアを培養して再質問させないのはどこの誰

宗教団体への恨みがあっても被害届が無ければ警察も見ないふりだしね‥

宗教団体幹部が狙われてるなら保護ないし事情を聴いたほうが良いのでは?

要人でないから冒涜から護らないのか?得意の最上級国民制なのかな?

そもそも、メディアさんが政府に委縮して質問も批判も出来ない状態なのに‥

軽々しく『民主主義』を口にしているけど、国民主権であるコトを忘れてるよね‥

見なきゃいいのに、NHKが何してんのか確認しちゃうんだよね‥

ニュース映像の繰り返しだけだったね‥ひとつだけ違うのはニュースでは2発目の映像は流してなかったけど、スペシャル用に取っておいたんだね‥

しかし、ウクライナとか震災とかじゃ遺体の写真をぼかしてたのに、元首相の心肺停止映像は垂れ流しだったね‥

現場で診た近所の医師のハナシじゃ既に心停止だったのに、17時前に私人の夫人が病院に入るまでは発表無かったんだっよネ‥夫人が確認して17時03分に死亡ってコトになるのかね?夫人は医師だっけ?

なんだろうね‥?救急やった病院まで誹謗中傷されてたらしいけど、拘わって下手打つと全て誹謗中傷の標的になって‥恐ろしいね‥

本人は票田には気さくでいいヒトだったらしいけど、国会で一番野次飛ばして汚い言葉を使っていたのはの当時の首相だったのにね‥メディアも他の国民サンも記憶力ないのかね‥知らんけど‥

夫人が訪問したみかん農園の御主人なんてすっかりファンになってたしね‥知らんけど‥

要は演説中でなければ言論弾圧にならないんでしょ?選挙期間じゃなければ‥

改造銃じゃなくて生卵を事務所に投げたり運動員を殴ったり‥

『強気で行け‥PM』って言うのもあったね‥

「あんな人たちに敗けるわけにいかないっ!!」ってね‥思えば挑発するのが好きだったよね‥「対話より圧力」って‥

なかなか分断とか仮想敵を用意して味方って言うか支持者を鼓舞するのが得意なのかな?かなり口は悪いよね‥「共産党っ」とか「意味のない質問だよっ!」とか‥

北の国の将軍サマはあんまり口汚いからニュース映像は全て無音だったよね‥どっちかと言うとあの域だよね‥知らんけど‥

また国葬とか言い出さないで欲しいね‥知らんけど‥