牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2022-02-02から1日間の記事一覧

繰り返される産地偽装‥今度は熊本県産アサリ

週末にTBS系の『報道特集』の動画を見てたら‥『産地偽装』ネタ。今度はアサリとのコト。潮干狩り好きだから気になるよね‥。潮干狩りのアサリだってそもそも異国から運ばれて来て撒かれたモノだろうし‥ そもそも『食品表示法』がイケナイ‥。コレが偽装の温床‥…

歴史戦なんかより国内の外国人労働者の基本的人権戦では‥

前々政権時のイタ子ことNHK解説委員が公共放送で『歴史戦』って言葉を使って話題になっている様子‥。佐渡の金山が世界遺産になっていなかったんだ‥って程度の認識だったけどね‥。2回も行ったコトあるし‥ 『佐渡の金山』って言ってたけどNHKは『佐渡島』って…

宇和島市岩松川アオノリ収穫はじまる

全国でアオノリのが収穫シーズンを迎えているらしい‥今度は愛媛の宇和島です ニュース詳細|テレビ愛媛 『風物詩』って高値で取引されがちだけど、地域の主な産業から外れちゃっているんだよね‥。ボクも4tダンプのチューブをフロートにして山奥の池沼で釣…

雲南省の雪崩映像‥コレで規模が小さいとは‥

たぶん映像が無ければニュースにならなかった日常なんだろうね‥(ΦωΦ) コレで雪崩の規模が小さいとは‥大陸はスケールが違うよね‥ 日本の雪崩報道って、ほとんどがたまたまソコに行ってたスキーヤーとかが多いし、雪煙がモウモウって感じがしないけどね‥。 む…