牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『離島にポツンッ!ラストファミリー物語』って失礼なタイトルだね? ~Rude TV show naming sense.

 離島好きなんで、録画してみたんだけど‥f:id:gyuuhomura:20210131015145p:plain

f:id:gyuuhomura:20210131015740p:plain

 確かに昔大勢の人が住んで人々の営みがあったのだろうし、ソレで今はひと世帯だけが残っているからって‥これから再び増えるかもしれないのに‥『ラストファミリー』だなんて‥、公共放送のネーミングセンスがかなり侮蔑的‥。

『ポツンと一軒家』のほぼパクリだね‥節操ないねNHK

確かに末期感だよね‥当たっているかのバラエティーだって、みんな悪ふざけしている外注の番組だし‥

これから老夫婦が浜に打ち寄せられた桃を食べたら懐妊して‥鬼退治に行く‥ってハナシになるんじゃないかな?知らんけど‥

【追記】

f:id:gyuuhomura:20211010113250p:plain

懲りないね‥NHK家族が増える予測を絶っていていいのか?受信料徴収はやっているの?ドウなの?難視聴地域に向けてのBS発?