牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

長崎平和祈念式典でマイクにゴンッ!読み間違え対策で字幕なし‥

 『通知』で祈念式典のライブ配信の知らせがあったので、NHK総合で見ていた‥ら、他の来賓の挨拶や合唱の歌詞には字幕が出るのに、内閣総理大臣のメッセージには字幕が出なくなった‥。

f:id:gyuuhomura:20210809130353p:plain
 何処まで後ろ向きな政府なんだろうと‥悲しい気持ちになる。

広島の時は糊で蛇腹の紙がくっ付いていて飛ばしちゃったけど、糊付けした職員の責任だっ!って言ってたらしいね‥。字幕のタイミング計ってたNHK広島の外注職員もビックリしただろうね‥。

今度はちゃんと読めるか日本中が注視しているのに、『字幕を出さないで検証させない』なんて驚きの対応だよね‥。NHKが忖度して対応したのか政府が『恥をかかせるなっ!』って要請したのかな?恥かいているのは国民だっての‥

どっちかというと風で髪が乱れてそれが気になったヒトが多かったかな?最後に頭を下げた時にマイクに頭ぶつけて一瞬固まったよね‥

マイクが衝撃音の音拾ったしね‥                         一瞬額に怒りマークが浮かび上がったよね‥

その後の昼のニュースでは字幕入れていたよ‥事後じゃないと怖くて放送できないよね‥首も人事も原稿も飛ばされちゃうと困るしね‥

そんなコト言うなら会見にしても嘘を平然と言うから一言一句を検証してから放送した方がいいよね‥                                 そしたら放送すること無くなったり‥知らんけど‥

【資料】

f:id:gyuuhomura:20210809125044p:plain

f:id:gyuuhomura:20210809125148p:plain

f:id:gyuuhomura:20210809125223p:plain

f:id:gyuuhomura:20210809125249p:plain

92歳の被爆者代表、岡信子さんが「平和への誓い」 長崎原爆の日 | 毎日新聞

 

f:id:gyuuhomura:20210809135018p:plain

f:id:gyuuhomura:20210809135122p:plain

【追記】コレは広島のとき

f:id:gyuuhomura:20210806124554p:plainカメラが気になります‥