牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2022-01-23から1日間の記事一覧

『つらら』より『氷柱』 立科町しらかば2in1スキー場センターハウス

あらら‥午後4時なんてスキー客だってもう居ないような時間に‥つらら除去していたんだね‥。ひとり作業じゃなくて良かったけど、氷柱の崩れる方向とか想像できなかったんだろうね‥。指示した職員が悪いんだろうけど‥立派な労災だよね‥。 おいおい『氷柱』って…

ナンでも燃やせればいいってコトじゃないよね‥? ~カルビーポテトバックと猫砂

最近の商品には『燃えるゴミに出せます』って表示のあるモノが多い‥。ボクも猫砂を『燃やせる』って表示を信じて、燃えるゴミに排出してるけどベントナイト系のソレは燃やせると言ってもホントにドウなんだか?眉唾だけど‥ 今回見掛けたのはカルビーの出した…

二十四節気の大寒で過冷却な朝

今年は例年と比べて寒いというけど、いつも凍る温水便座のシャワー部は凍結防止帯を巻き直したので寒い朝でも安心になったし、蛇口だけはグルグル巻きが具合悪いので凍ってしまい朝に硬くなっていたりする。 あさイチに使えるように3つあるポットはお湯を満…