牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

コタツ初日’2021

 コタツのセッティングは10月3日にしてあったのだけど、火入れ?というか電源を入れたのは昨夜10月12日とのコト‥ボクは足を入れてないので知らなかった‥。

『そろそろじゃない? ってキミが言うから 10月3日は炬燵記念日』         でも、セッティングしてからも暖かいと言うより暑い日が続いたし、ウチのこたつ布団は厳冬期使用のかなり厚いモノなのでそのまま寝かせてあったけど、昨日の雨から急に冷え込んで来て‥とうとう火入れになった様子‥。

旧宅の頃は豆炭炬燵だったからね‥好きでやってたんだろうけど‥もぐっていたら猫でも一酸化炭素中毒で昇天し易いんだろうね‥あと火傷‥

村長(あだ名)は机と椅子の方が多いから脚には毛布とか巻いているみたいだね‥あのヒトは結構手足ともに末端の冷え症らしいからね‥これからボクらは夜はコタツに集合かな?

暑い頃は早く涼しくならないかなぁ~って思ってたけど、いい季節はあっという間に過ぎちゃったね‥燃料が高騰しているらしいから色々工夫しないとね‥                 猫とっては知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20211013104019p:plain

『起こしてくれと キミがいいだす こたつ記念日』

『コタツ、こたつ、炬燵』表記を統一させないと‥