牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2022'コタツ初日

 急に寒くなって来たので助役サマのリクエストもあり、コタツをセッティングした。

 2021年は10月13日、2020年は10月4日って感じ‥。電気代も値上がりしてるから勿体ないね‥。記録を見ると10月中旬にはストーブの点火になるみたい‥。

 こたつ布団はまだマキシマム仕様じゃないけど、取り敢えず‥。寒い寒い‥って言われ続けるのも面倒なんで‥。

 猫達もやっと冬毛の抜け替えが終わったと思ったら‥もう冬季仕様に入ってしまうのか‥?

『暑さ寒さも彼岸まで‥』とは言うけど、急に涼しくなると涼しいを通り過ぎて寒いよね‥。夕方も暗くなるの早くなってるし‥

食欲の秋だからもっと食べさせて欲しいよね‥

村長と助役サマが協力してコタツのセッティングしてたけど、クロ兄がコタツの中でゲロ吐くからなんかシーツみたいなの敷いてゲロ対策してたよ‥知らんけど‥