牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

コタツ初日’2020 ~The first day of Kotatsu '2020(table over an electric heater)

 申し遅れました‥9月27日の日曜日にコタツのスタンバイをしました‥。当日はコードが見つからず通電はしませんでした‥。

『足が冷たいね』と君が言ったから九月二十七日はコタツ初日‥

まぁ、そんなトコ‥

『出掛けて来る』と君が言ったからその隙にコタツのセッティング‥
f:id:gyuuhomura:20201002115718j:plain
f:id:gyuuhomura:20201002115724j:plain

愛猫達もまだそれ程冷える事もないのでまだまだ潜り込むよりは部屋の高い位置に陣取って‟地球儀を俯瞰する外交”の様な‥より高い位置に陣取って相手にマウントを取る‥のかな?そんな活動をしながらも、お気に入りの座布団や羽毛布団の上でとぐろを巻いたり‥。彷徨娘のマロ子ちゃんも、外部パトロンへの家庭訪問以降おねだりの給餌が渋られたのか一日に一回は帰って来るように‥。

f:id:gyuuhomura:20201004123403j:plain
f:id:gyuuhomura:20201004123412j:plain

チロ雄くんは眼底がコピックでいうトコの『YG17』色なので、外でライトにキラッと光った瞳ですぐ判るんだよね‥。いたいた‥って‥。

旧宅の時は『豆炭こたつ』だったからかなり危険だったよね‥。ってアノ頃はまだ居なかったけど‥。こういうログは『生活季節観測』って言ったらしよ‥。

タツの中で屁をこくヒトが居ると悶絶だよね‥ソレにしてもなんだかいつもボクが写ってないね‥。マロ子ちゃんなんかロクにウチに居ないのに‥

知るかっ!村長(あだ名)が近付いたときに直ぐ逃げちゃうからだよ‥近くでカメラ構えていても知らんぷりしていなきゃ‥。来年の梅雨入りく前らいまでは鎮座だね‥知らんけど‥