牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

最近”奇跡”が多過ぎ‥干潟のハナシ ~Too many "miracles" lately.

f:id:gyuuhomura:20201121105632p:plain
f:id:gyuuhomura:20201121105653p:plain
f:id:gyuuhomura:20201121105715p:plain
f:id:gyuuhomura:20201121105730p:plain

 津波で出来た干潟を復興と称して建設残土捨て場にしながら、なんとなく人工湿地というコトで予算を確保して建設業者と雇用者の生活を支えて行こうと言うハナシと、アサリの取れる湿地を望む人達のハナシ‥.アサリが取れても漁業権が放棄されたなければ密漁呼ばわりされるのに‥近所のヒトなら子供ならチョットなら拾っていいかのように勘違いする記事になっているともいえるかな? 

f:id:gyuuhomura:20201121112151p:plain

f:id:gyuuhomura:20201121112303p:plain

www3.nhk.or.jp

こういう言い方はナンだけど‥津波自体は100年毎には起こるんだろうから‥

もうあと90年もすれば‥搬入された建設残土も流されて再び湿地になるってコトだよね‥流しちゃっていいのかね‥でもコレからは河川も三面張りで湿地の要素になる堆積物もソウソウ干潟にならないんじゃないのかな?

しっかし、チョッと『奇跡』が多過ぎじゃない?『奇跡』だよっ!意味判ってんの?全部メディアの連中が日本語を破壊しているんだな‥知らんけど‥

こういう言っちゃナンだけど、無視すればいいんだよ‥見て欲しいから虚偽並べるんだし‥