牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

想像力なし‥益々不信感‥?

 3月末に志村けんさんが亡くなった‥って報道の後に、遺族の方達が遺体に近づけないまま焼却される‥。って報道されて、識者?が「遺体に寄り添えないとは気が付かなかった‥」様なコトを言っていた‥。

 また、先週末に夫に続いて御自身も感染が判明して幼少の娘さんだけが陰性で、どの様に娘の養育をするのか困惑している赤江珠緒さんが手記を公表すれば、『基準がない』とか‥厚労省が検討に入った‥とか‥

f:id:gyuuhomura:20200422000752p:plain

『躊躇なく』『前例のない』『思いきった』『総額○○○兆』って‥最初の感染者が1月15日に現れて、最初の死亡者が2月23日なのかな?何の対策を練っているのか‥?ナニもやっていないのか?

 首相の周りが首相を含めてイエスマンばかりになってしまい、頭はいいから下手に動かないで指示待ちをしているってコトなのか‥?

 それとも、実は対策が出来ているけど、メディアが粗探しばかりしていてお国の方針の広報を広げてないとか‥。

 それにしても不信感‥。まさか想定外とは言わせない‥

国内最初の感染者から3ヶ月は経っているからね‥4分の1年だよ‥

全て後手後手だよね‥躊躇しているから「躊躇なく」って言うんだよね‥まさに普通に想像出来ないのかね?前例なくナニもやっていないのに等しいよね‥

8割じゃないと駄目だって言っているのに、最低でも7割って既に政治判断しちゃって、意味判ってないんじゃない?駄目なコト‥みんなにいい顔するからこんなことに‥

みんなじゃなくてオトモダチでしょ?国民は言うコトハイハイ聞くわけないじゃない‥駄目って言われてその通りに出来ていたら、こんな国になってないよね‥

バカな大将敵より怖い‥ってよく言ったモノ‥ホント。