牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

6日にも緊急事態宣言の準備入り表明見通し?~なんでいちいち情報小出し

『躊躇なく』『前例のない』『大胆な』と、いろいろな形容が必ず付着する表現方法が小出しにするシナリオライターは、お友達メディアに情報も小出しして、世間のお節介なコメントの洗礼を予め受けてあまりに評判が悪いと専門家会議とか諮問とか拝聴とか時間稼ぎをして躊躇してしまったり‥しているんだろうけど‥。ナニやってんの?ホント‥

f:id:gyuuhomura:20200406012729j:plain

f:id:gyuuhomura:20200406012736j:plain

f:id:gyuuhomura:20200406012956j:plain
f:id:gyuuhomura:20200406012714j:plain
f:id:gyuuhomura:20200406010942j:plain
f:id:gyuuhomura:20200406010951j:plain

ロックダウンもなく、強制力もなく、罰せられず‥まさに『3ない』運動実施中‥ん?よく見たら、月曜に宣言でなくて月曜から準備するって?今まで準備をしていなかったってコト‥?拉致対策ナントカ大臣とか設置してあっても、あらゆるアプローチをするように指示はしても‥指示はするけど、指示を受けたヒトが居ない‥ってコトと同じ‥『準備を始めるよう表明する‥』ってコトは準備をしろとも言っていない‥。

あらら‥。躊躇なくこれから準備するように表明見通しじゃ‥すぐ来年になっちゃうね

先週あたりの五輪の延期か中止かって時も、見通しとか、検討会とか決定権も無いのにいろいろアクションしてみせたよネ‥毎回コレの繰り返し‥

スピード感って、スピードがないから❝感❞だけでも‥ってコトだよね‥

ドウでもいいけど、既に死んじゃったヒトが可哀想‥いずれ遅かれ早かれみんな死ぬんだろうけど‥寿命でね‥

宣言されても、都市封鎖なし、強制力はなく、罰せられない、買い物や通勤のための外出は制限ないって、なんなの?宣言って‥。前も後も変わらないじゃない‥

headlines.yahoo.co.jp