牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

202004071412日向灘M4.6『津波の心配はありません』

 『緊急』なのに合法的にって手順を踏んで、『表明の見通し』とか情報駄々洩れで、でも法的な拘束力がないとか言っちゃって補償から逃げ回るために、絵に描いた宣言で昨日と全く変わらない明日がやって来る‥。

f:id:gyuuhomura:20200407145358p:plain
f:id:gyuuhomura:20200407145402p:plain

f:id:gyuuhomura:20200407145412p:plain

 こんな時でも、地震やミサイルはやって来るもの‥。こんなんで『緊急事態』如何するの?お任せできませんな‥

 

 

 




202004071412日向灘M4.6

『緊急』の割にはのんびりやっているね‥。毎日富ヶ谷の私邸にお戻りみたいだし‥。

都合が悪いと法解釈の独自変更を閣議決定しないんだね‥。さすがに今夜からは公邸に詰めるのかな?

夕方の会見って『朗読会』も『史上初となる』『今までにない』『まさに』『スピーディに』『『これまでにない』『政策を総動員』『思いきった』って、不思議な形容が溢れてるんだろうね‥。ナニを誰に向けてアピールしたいんだろうね?

今までになかった『改竄』『口頭決議』『破棄』『解釈変更』も史上初をスピーディに政策を総動員して思いきったよね‥。可能にしたはずの検査数が全く実施されていない検証もされていないし、みんな捨てちゃったら次に生かせないよね‥

ホントの有事には任せられないよねっ‥空っぽだ‥って思って見るとホントナニも入ってなさそうだね‥