牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

フェイクに奪われる“公共放送”

NHKスペシャルを眺めていたら、『第1回 フェイクに奪われる“私”』だって‥。海外の事例を列記しているけど、国内の話題だってこの7年でも沢山あるのはご自身(NHK)もご存じのはず‥。

f:id:gyuuhomura:20200405221909p:plain

偏向報道を続け、‟やらせを演出って呼んで来たNHKに「どのクチが言うっ!」って言っはイケナイ。自省を促す意味も含めて「この状況が公正な平等な報道と言えるとお思いですか?」と尋ねたほうがいいだろう‥。

不安を煽って視聴率を稼ぐ常套手段だね‥もっとも公共放送に視聴率競争はそれ程重要じゃないだろうけど‥

アレだよね、メキシコで二人の市民を群衆が焼き殺すなんて悲惨だけど、この国のヒトも関東大震災後にやったからね‥。悲惨だから見るの止めちゃった‥

真顔にで偏ったニュースを流し続けて‥ホント信じちゃうヒト多いと思うよよね‥

公共を自負するなら機関として完全に独立して貰わないと‥

「あなたは公共放送を自負する放送局として公正平等な事柄を伝えているとお思いですか?」