牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

スマホを落としただけなのに?

f:id:gyuuhomura:20200422223233j:plain
f:id:gyuuhomura:20200422223227j:plain

昨日の10時前にパソコンの前で助役サマに頼まれたシャープのマスクを購入しようと待ち構えていた時に‥。電話が実家から掛かってくる‥「ん?こんな時に‥」でもハナシを聞いてみる‥。なにやら家の前で携帯を落としたらしいのだけど、見つからないという‥。

f:id:gyuuhomura:20200422223843p:plain

 パソコンで共有者のスマホを探す‥。ウチに何台か‥あと‥移動して‥ん?電源が入ってないのかな?見つからないね‥。電話して‥「まずは警察に届けるんじゃない?それからだね‥」って‥

したっけ、警察に届いていたらしい‥。

 その後、警察に取りに行って‥電源を入れたら『電源が入った‥』様な通知が来た‥。う~む‥。近所のヒトが素早く警察に届けたんだろうな‥。一応、パスコードを掛けておいて良かった‥「面倒だからパスコードを外して欲しい‥」って愚痴られていたけど、こんな時のためにあるもんだ‥。まぁ、大した金になるネタがあるとも思えないけど、ボクの電話番号をはじめ親族やその他の情報の入っているだろうし‥先日ニューモデルも発表されて、古いスマホだけど売れば少しは金になるし‥。まぁ、自分を含めて気を付けよう‥

スマホだと「見つからないからまぁいいや‥」って訳には行かないしね‥

嫌がっていたけどパスコード掛けておいて良かったね‥

1度あることは2度あるな‥まあ近所で良かった‥ってコト‥

ホント、ホント‥紐とか付けてないとね‥