牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2020-03-01から1日間の記事一覧

NHKプラス‥『同時配信』ならぬ『遅延配信』か?

1分以上遅れているんじゃないかな?仕組みはネットラジオと同じだね‥。ちっとも同時じゃない‥ 同時になる訳ないよ、そもそも『同時』なんて言葉使わなきゃいいのにね‥。地デジになった時に、定時の秒針だって排除したのに‥。そうそう、昔修学旅行の京都の三…

今年もハンティングワールドはじまる‥

暖かくなって来て‥やっと冬を越したと思って油断していると、無情にも殺戮に遭ってしまうヒヨドリ‥ ああっ‥野鳥に触れちゃイケナイのに‥。コロナのお陰で鳥インフルエンザなんて忘れられたのか?しっかし、コロナって言ったらトヨペットの主力車種だったのに…

電熱手袋(改)

親譲りの末端冷え性で小供の時から手足を冷やしてばかりしている‥。痛いコト‥痛いコト‥。大人になっても左程変わらず、これが老齢に神経痛とかホントにあるのか製薬会社が勝手に作った病名なのか‥。更に痛くなったら如何しよう‥。 足元は暖める機器があるの…

NHKプラスは朝7時からだって‥&始まっていた‥

3月1日からだって言うから、さっそくアクセスしてみたけど‥。 たぶんそうかと思ったけど、3月中は午前7時から翌日午前0時までってかいてあったしな‥。IDの登録だけしておいて、明日の朝を待ってみますか‥。しっかしNHKの偏向ニュース見てもなぁ~。ホント…