牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

NHKプラスは朝7時からだって‥&始まっていた‥

f:id:gyuuhomura:20200301002322p:plain

 3月1日からだって言うから、さっそくアクセスしてみたけど‥。

 たぶんそうかと思ったけど、3月中は午前7時から翌日午前0時までってかいてあったしな‥。IDの登録だけしておいて、明日の朝を待ってみますか‥。しっかしNHKの偏向ニュース見てもなぁ~。ホント偏っているからな‥。

 

  f:id:gyuuhomura:20200301003128j:plain ハガキを住所に送ることで虚無人からの登録を防ごうって言うんだな‥。

 

 

 

 

しっかし、NHKは無駄にチャンネル増やして利権拡大ですな‥

いっときは騒いだワンセグはどうしたんだ?

 【追記】《やっぱりバッファだよね‥同時じゃなかった同時配信?》

翌朝‥。そうだそうだって、パソコンの電源入れて‥NHKのサイトを見ても大きく表示ないけど、小さく『NHKプラス』ってあったのでクリック‥

f:id:gyuuhomura:20200301082619p:plain
f:id:gyuuhomura:20200301082635p:plain

『小旅』で山田アナウンサーが動いている‥。昨夜登録したIDとパスワードを入れて‥BSの番組みたいな表示を消して‥。当然バッファがあるらしく放送よりもかなり遅れた放送になっている‥。

f:id:gyuuhomura:20200301082641p:plain
f:id:gyuuhomura:20200301082647p:plain

今のトコ、総合と教育だけみたい‥。まぁ、パソコンはテレビの横にあるし‥スマホでチェック‥。APPに掲載されてなくてNHKサイトからアプリサイトに行って‥

f:id:gyuuhomura:20200301084815p:plain
f:id:gyuuhomura:20200301084819p:plain
f:id:gyuuhomura:20200301084824p:plain

ダウンロードして、IDとパスワード‥。面倒だね‥

f:id:gyuuhomura:20200301084829p:plain
f:id:gyuuhomura:20200301084842p:plain

ん?本放送では再放送の『サラメシ』で中井貴一氏がペラペラ喋っているけど‥ドウも再放送モノは『NHKオンデマンド』との競合で『見られない』ってコトにしているのか?ジャニーさん存命時のジャニタレの対応みたいだな‥。なんだい‥

f:id:gyuuhomura:20200301084834p:plain
f:id:gyuuhomura:20200301084838p:plain

しっかし、スマホじゃ画面が小さいから「見る」というより「確認」する‥程度‥ん?スクショしてみたら‥写らない‥スクショで著作のコピーを作成されるのを防いでるのかな?

f:id:gyuuhomura:20200301085314p:plain

 パソコン画面のスクショは出来るけど‥いろいろ問題ありそうな更なる多チャンネル化‥。お年寄りには理解できないだろうな‥。




  

 

風呂で手話ニュース確認するのが目的ならいいじゃない‥

手話ニュースくらいが余計なコト言わなくてちょうどいいよね‥。防水入れ物に入れてるらしけど、そのうち落とすぞっ!

 

www.jiji.com

同時とか言って、やっぱり同時ではなかったね‥

『ほぼ同』って言えばいいのに‥地デジだってチョッと遅れているしね、定時に時報の秒針が出なくなったしね‥

【追記】

お風呂でチャック付き袋に入れて見ています。いつもお風呂が『手話ニュース』の時間帯で、お風呂の後が閊えていると申し訳なかったんだけど、コレですんなりお風呂行き‥。ボチャンと落とさなければいいけど‥ね