牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

「森の王者 ツキノワグマ〜母と子の知られざる物語〜」再放送‥

 テレビを付けて地上波を見たら歌番組とお笑い番組ばかり‥BSに替えたら‥画面から懐かしい声‥と笑顔が見えた‥。「むっ?新作か‥?こんな平日に‥」って思ったけど、見覚えのある画面‥再放送だった‥。あの後の物語が編集された予告替わりかとも思ったけど、五輪の延期の穴埋めだと気が付く‥

f:id:gyuuhomura:20200421231720p:plain

f:id:gyuuhomura:20200421231746p:plain

続編はある気配ですな‥期待大ですな‥。ボクが横田さんに会いに行ったのは足尾の写真を撮り始めた頃なんだなー。もっと木が生えてなかったしね‥。

www.nhk.jp 

gyuuhomura3.hatenablog.com

この間も知床のヒグマのドキュメンタリーをやっていたね‥?オス熊は自分の子供なら判るのかな?ソレでも殺しちゃうのかな?

みたみた‥ソウいえば、まえに高山村での仕事は熊だらけで、村長は通勤時に熊を轢いたらしいよ‥。相手(熊)は無事だったみたいだけど‥

言っていたね‥。今回気が付いたんだけど横田サンの軽バンは電気自動車みたいだね‥。えらい静かだし‥いいねぇ~

えぇ~三菱製品は鉛筆とボールペン以外は不買じゃなかったの‥?ダメだよ三菱車は不正だらけで‥軽井沢の事故バスだって三菱ふそうなのに判っているのにメディアは上田の三菱自の工場で監査させて‥財務省の不正を財務省が調査するアノ件と一緒‥。死んじゃって運転未熟認定されている運転手さんある意味可哀想だよね‥。