牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

告!必見!NHKスペシャル

何円年前くらいだろう‥
まだ、水中写真を撮り始めていた頃だったかな?
まだデジカメなんか無かったな‥

ウチの両親を乗せて旧今市市(現日光市かな?)の動物写真家の横田博さんを訪問してお話を伺ったコトがあった。
昼過ぎから自宅で話し込んで‥。
電話して訪問を約束して、色々写真お話とか水中のハナシとか、いろんなことをハナシしたかな?
『写真は覗きじゃ駄目で、時代を写し込め‥』ってこんなコトを色々な写真家さんの事例を挙げながらハナシした様な‥

その間に両親は今市市街でブラブラしていたんか?
薄暗くなって迎えに来て貰った。

バイクで行かないで、両親を連れて行ったのはなんでだったかな?
訪問前に今市のうなぎ屋でうなぎ食べたっけな‥?
なんだか両親とお出掛けの時は結構うなぎを食べていることってあるみたい‥
まぁ、父の誕生日が土用の丑の日に近いからだったかな?

そんな横田さんとは年賀状のやり取りはズットしていて‥
今年の年賀状に、明日のNHKスペシャルのコトが書いてあった‥

必見っ!ってビデオの予約をしようと思ったら、既に助役サマがドラマを2本予約をしているっ!!

イメージ 1【参考】
森の王者ツキノワグマ~母と子の知られざる物語~
NHKスぺシャル予告動画