5年も経ったんだね‥。意外な事じゃないけど会社社長は無罪を主張‥。遺族は運転手が死亡しているため会社を相手取るしか捌け口がないのか?
2種免許は持っているけど、運転操作を誤った‥。習熟していなかった‥。習熟が必要な構造のバスで、だから2種免許が必要なのだ‥。1種ならいいけど、2種は駄目‥?
ギアチェンジを何度も失敗する様な‥そんな構造のバスだった‥。コツを掴まないと運転できない‥コツを掴まないと、大事な未来ある大学生とかスキー選手になったり、尾木ママのゼミで実りある学習が出来たかもしれないお客人を搭乗させるには、何時間も乗務しギアチェンジに慣れないと長い下り坂を下る事が出来ない‥。のか?未熟だけを責め、管理者を責めているけど、ホントウにソレだけなのか?
構造は構造でも、池袋の幸三は、アクセルの真横にブレーキが無ければ‥ん?逆か‥ブレーキの横にアクセルが無ければ‥アクセルを踏み続けて、ブレーキを踏み続けてしまうことは無かったのでは?そんなのアノ人だけだ‥って言うヒトが居ても、ヒトを轢き殺さない踏み間違え事故は多々あって、ボクも見掛けたこともあるけど、誰も死傷しなければ単なる物損事故だ‥。原因は幸三ならぬ構造なのに‥。
池袋ではプリウスをトヨタが調べ、軽井沢の碓井バイパスでは、三菱ふそうのバスを上田市の三菱の工場で調べたことになっている‥。既に工場に持ち込まれた時点で結論は出ていたし、自社から速攻で回収車が向かったんだろう‥。どうだろう‥
軽井沢スキーツアーバス事故 初公判でバス会社社長ら 無罪主張 | 事故 | NHKニュース
事故を起こした会社を調べれば、多々埃が巻き上がったんだろうけど、抜き打ちでバス運行会社を調べれば、同じ様に埃だらけだろうに‥単に運が悪かった‥って言うのは未来ある大学生なのか?バス会社なのか?三菱ふそうのバスを使用している会社は少なからず同様のリスクを持っているだろうに‥
メディア報道を見てホッとしているのは、三菱ふそうなんだろうけど‥上手い事メディアと遺族の不満を運行会社だけに向けていられているし‥上手い事やっているな‥
何度も言うけど、事故を起こしたバスが『三菱ふそう』って聞いただけで‥『ああやっぱりな‥』って、思ったヒトが少なからず国内に何千人も居ると思うけどね‥
事故直後から評判の悪いYahoo!トピックスのコメント欄をチラ見しても、『三菱またか‥』って書き込みが多かったけどね‥こういう時にメディアに大量の広告を流していいる企業は強いよね‥
三菱グループの広告がメディアから手を引いたら広告代理店の収入減が減るからね‥そもそも広告なんて要らないモノなのに買わせるために打つんだしね‥知らんけど‥
安いから、とか、寝てる間に移動出来て1泊お得だし‥とか、安さがリスクに置き換えられる事例だよね‥もちろん昼間だって事故はあるけど‥
スキーバスの事故現場って長野県内結構あるよね‥。事故でバイパスが出来たり、橋が架け替えられたり‥誰か死なないと世の中変わらないなんてロクな世の中じゃないよね‥そもそもアソコ危ないヨなんて言うと、「余計なコト言うなっ!」って、クレーマー扱いだからね‥知らんけど‥