牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

R18北本駅前交差点付近のトレーラー車の事故から物流労務とインフラ整備を考える‥

 NHKの速報では、さいたま市って書いてあったし、なんで『MAERSK』の大きなコンテナが住宅地に‥ってヘリの映像見てたけど、駐車場を突っ切って突っ込んだんだね‥

 歩道橋を越えた辺りから中央分離帯を越えて駐車場を越えてゴルフ練習場横の住宅まで一直線だったみたい‥

NHKニュースは、警察のメンツがあるので警察発表以外のコトは『街の声』とかで収集するみたいだけど、ソレもなし‥。なんで中央分離帯を越えたのかも判らない‥

結構な距離あるけど、止まろうとしないで突き進んだんだね‥健康上の理由かな?

老人でも31歳だって踏み間違いはあるだろうけど‥重いから止まらなかったのかな‥?

なんだか判らないけど、物損だけで済むのかな?道は怖いねぇ~

【追記】

トイレとは‥しょうがないか‥

【追記】

横浜市鶴見区馬上町の住所は運転手の住所なのか?運送会社の住所なのか?まさか白ナンバーじゃないだろうし‥

なんとっ!便意を感じながらも‥少しね眠ってしまったとは‥。長距離ドライバーも、携帯操作しながら運転しているヒトは、よく見掛けるけど寝てるんじゃな‥。この間、物損事故起こした救急車の運転手さんが17時間連続勤務ってあったけど、似たようなモノなんだろうな‥。軽井沢スキーバス事故とかじゃ沢山ヒトが死んでるから労務が話題になって争われてるけど、コッチだって宅配の荷物は全て何処かの道路を通過してるんだしね。人手不足の割に賃金が上がらないし、休みなく走り続け無くならないんだろうし、トレーラー車じゃ立ち寄れるトイレにだって数が知れてるだろうし‥運転手用のサオの入れやすいペットボトルの飲料でもあればもっと便利なのにね‥。眠くなるのはしょうがないけど、クルマ停めて寝るしかないけど、そんなトコR18にそんなにないだろうし‥弱ったね‥。昔はあったけどね、広口のペットボトル。味の素が孔を拡げたら売り上げが上がったって言うか消費が伸びた話もあるし、大きくすればいいのにね‥缶ビールはやってるみたいだけど‥アレは違うか‥