牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『郡山市大平交差点4人死亡事故』ニュース映像ではよく判らないので、Web現場視察‥

 2023年1月2日20時過ぎに一家4人乗った軽自動車が脇道から普通?乗用車に左後方の燃料タンク口辺りを当てられ転倒して炎上。そのまま家族4人が焼死及び中毒死した事故。「運転手は1本道だと思った‥」と言っているらしい。ドライブレコーダー以外は誰も見ていなかったみたいだけど、燃えていたからか救助は出来なかったけど、走り去らないで119番を掛けて救助要請したという‥。

 各社のニュース映像を見ても、いまひとつどんな交差点なのか判らないので現地を住所(郡山市大平)で航空写真を見たらすぐ判った‥。この交差点に標識がないとは‥

ぶつけた乗用車目線。当然真っ暗な夜20時頃に右から軽自動車が来て、見えなかったという‥。まぁ、見え辛い事も考えられるけど、ナントカ現象と1本道の思い込み‥怖い

焼け死んじゃった4人家族の軽の目線‥。左から乗用車が接近して来て‥止まらず当てられて‥焼死‥。ドライブレコーダーもあったのかもだけど、燃えちゃったのかな?

「あれっ?突っ込んで来るぞっ!‥行けるか‥‥行けっ‥あっ!!!」って感じかな?

それともコッチもナントカ現象で気が付かないまま横転&焼死なのか‥?身元をDNA鑑定って言うんだから、真っ黒で男女の区別しか出来なかったのか?怖い‥

北から来た乗用車が、西から東に進む軽を弾き飛ばした‥。やはり軽いクルマは4人積載してても不利なのか?スピードによるエネルギーなんだろうな‥?一時停止は話題になっても超過スピードには言及無いね‥。いまのとこ

 なんとか現象じゃないか?とか言ってるけど、標識がないのがイケナイし、新聞社の若い記者もテレビ局の記者も警察にコメントを貰わないとイケナイね。道路管理者は行政だけど、標識は警察だからね‥。もちろん『だと思った‥』なんて言ってる運転手がイケナイんだけど‥。こんなので死んだら浮かばれないな‥。でも、クルマを運転する以上、こんな犬死にするコトも、殺意はないけど殺人をしてしまうことも充分あるって言うコト‥。もちろん保険に入っていても、恨まれるだろうし、後味悪いし、福島じゃ後ろ指指されるだろうし‥。どうやって償えばいのかな?

 長野県じゃ中学生を轢き殺して判決が出たけど、どうも反省してないらしい‥って言って、中学生の両親が更に訴えて争っている事案があるけど、特になんとも思わないで普通に暮らせるヒトも居るし、苦しんで苦しんで後追いしちゃうヒトも居るだろうし‥いろいろなモノだよね‥。そうならないためにも、アクセルを踏むだけで多大なエネルギーを発するクルマなんて近寄らないに限る‥けど、遠ざけていても身の回りを走り回っていつ突っ込まれるか判らないし、向こうだってワザとじゃないのに殺されちゃったら‥ちょっと頂けないよね。

 まぁ、そんな恨みもないヒトから殺されて一生を終えてしまってもいいように、日々充実させて暮らして行きたいよね‥(ΦωΦ)

【追記】お役所対応はいつもアトノマツリ

福島 郡山 4人死亡の衝突事故 警察や市など現場の道路を点検 | NHK | 事故

『個々の箇所が危ない』って言えばクレーマー扱いされて、誰かが死ぬまで腰を上げない道交法施行の警察と自治体行政。市民だって嫌な顔されてクレーマー扱いされるから危険個所があっても「どうせ駄目だろう」ってナニも言わなくなる‥って図式

アトノマツリなんだけど、せめて再発防止には励んでほしよネ‥死人が出ないと行政は腰を上げないんだから‥。