牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『あり得ないミス』って言ってるからミスるんだろうね‥ ~神戸市消防局御中

 失敗するってコトはあるだろうけど案件‥「あり得ない‥」なんて言ってるけど、人間サマだってミスってするだろうから、ソレを‟あり得ない”って言ってる時点で危険の可能性を見逃すことになるんだけど、こんなことが判らない人種が一定数管理職やら経営者やらご家庭の家長やらに存在することは周知だけどね‥。

因果関係が不明だけど、『あり得ないミス』と結論が出ている様子。コレは「組織としては庇いきれませんヨ。訴訟で勝って不問になっても依願退職しなさいよ‥」って聞こえる。聞こえなければイケナイ

 そもそも要救助者を落下させる事故が良くあるのは困るけど、こうやってニュースになるから一定数記憶する中でも全国では何回かあるし、1カ所だけで確保してたのか2カ所あったのかは4人で口裏合わせれば幾らでも決められるだろうし、そもそも心肺停止状態だったのかさえ判らないしね‥。合衆国の警官みたいに胸に記録するカメラを装着してて後から検証して‟黒人だから東洋人だから撃ち殺した”って瞬間を記録できるようにしていれば、ボクみたいな輩が疑うコトもないだろうけど‥。

 まずは、落下させられて死に至った女性の冥福をお祈りしなくてはならない。

世の中『絶対』ってないのにね‥だから『あってはイケナイ』ってコトになるんだよね‥?

決まり通りやってれば‥だけどやってなかったとかかな?いつも守ってなかったとか‥

心肺停止してたから落としてもいい‥とか、落としても死んでなかったからミスはしたが因果関係はない‥って思えるような対応が見らせるけど、どうしたモノかね‥政府の元高官さんだったら‥とか密入国の白人じゃない外国人だったら‥とか対応が分かれちゃイケナイけどね‥知らんけど‥

ソウは言っても消防士さんだって命かけて救助業務してるんだしね‥悪く見たらそれまでだよ‥

前に東京湾の海保に自費で行って訓練する様な番組見たじゃない?公費じゃないんだよっ!どうかと思うけど‥

しっかし、URの団地だらけの土地で、あの感じの団地なら既に老人ばっかりの活気のない街になってるんじゃないかな?凄いベットタウンだよね‥知らんけど‥

まだ『あり得ない』って言ってなかった第一報記事らしいね‥原因の意味がオカシイよね‥コレで言ったら火事が原因じゃないの?

ロープからハーネスが外れたから落ちたんでしょ?バランス崩しても落ちないことだってあるよね‥ごまかしたいのは判るけど‥

死因って確定するまで不明とは‥今年の梅雨明けみたいだね‥たぶん保険金の支払い要件にあるんじゃない?知らんけど‥

【追記】

元首相は5時間半くらい死亡が確認されなくて、このヒトは、もう死んでた‥焼死って‥消防のヒトが判断できることじゃないし、消防とお付き合いの多い病院が、落下時に存命していた可能性なんか言わないだろうね‥面倒だし‥

遺族が上級国民ならUR団地の3階に住まないだろうけど、上級だったら「死んでたから落としても関係ない‥」なんて言わないで夫人が来るまで救命措置を続けてたかもね‥知らんけど‥