牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

名古屋高速11号小牧線バス横転火災事故Web視察とその後の顛末

あらら‥バスって重心高いから結構倒れるんだよね‥

NHKのお昼のニュースで場所を特定‥レポーターさんは近くの建物の非常階段みたいなトコから覗くようにレポートしてたな‥結構臭いだろうな‥

路面上で燃えるとアスファルト溶けるよね‥大丈夫なのかな?150℃でドロドロだよね

地図があるから直ぐ判るね‥       赤い広告版はコカコーラ?違うか‥

あらら‥対向車線の事故見渋滞‥?助手席から手際よく撮影だね‥

StreetViewで‥この辺りだね。高架道路は地上に行ったり高架に行ったり扱いづらい‥田舎の高速は出入口が追い越し車線の右車線側って無いけど、こういう都市高速って安全性を無視だからね‥はじめは怖いけど慣れるもの‥慣れないヒトも勿論いるはず‥って言うか、追い越し車線側から合流って‥違反じゃなの?設計ミス‥若しかしたら都市高速には走行車線と追い越し車線って定義がないのかも?知らんけど‥

GoogleEarthで上空から‥空港に向かってたのか?帰って来たのかとか言ってたかな?


 愛知県営空港へ行く途中という報道があるけど、この出口から出ようとしてたのかな?分岐のクッションは大破してたから衝突したんだろうね?ナンだろ‥?

 地図ソフトを扱うとパソコンの処理速度の遅さを痛感するね‥今どきのゲーム用のパソコンとかは超早いとか言うけど‥次買い替えるのはいつになるかな?

 事故って自分がいくら気を付けてても避けられない運命みたいな部分ってあるからね‥家で引き籠っている方が安全ってトコだよね‥。犬も歩けば棒にあたるって‥

事故原因も気になるけど、『9人怪我でうち2人が心肺停止』だってね‥

『心肺停止』って、医者が検死していない状態で実際は死んでるんでしょ?元首相は11時半くらいから17時5分まで引き延ばしていたけど‥

それよりバスの製造メーカーとか運転手の熟練度じゃない?例の軽井沢バス事故の流れで考えれば‥それより、後番組の琵琶湖湖北の菅浦集落って前から行きたかったんだよね‥『割烹佐吉』って前から目を付けてたんだよね‥知らんけど‥

値段出てなかったけど、天然うなぎ超うまそうだよね‥

でも、あんなにデカくちゃ大味なんじゃないの?だいたいそういうモノだけどね‥でも食べるよっ!

湖北の菅浦って静かそうでカヌーでも浮かべて遊びに行きたいよね‥前に『小旅』のヤンマーの農村工場だっけ?アレの話題で見たんだよね‥知らんけど‥

【追記】

名古屋高速バス炎上事故 ブレーキ痕なし、十分に減速せず衝突か(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

乗務前アルコール検査なんてちゃんとやってるか判らないよね‥ナンとでも言えるしナニかログが残らないとね‥それより他の健康状態の方が怪しいよね‥車両がフラフラしてたってハナシもあるし‥

結構交通量あるだろうにドライブレコーダーとか対向車でも同方向車両でもあるだろうにね‥集めてないのかな?高速道路のライブカメラのログとか得意の警察が補助金出してる防犯カメラとか‥さっぱりだね‥

生き残った7人はコメントないのかな?ナニかメディアに出られない理由のある団体とか‥特定の宗教団体御一行様とか‥勘繰っちゃうよね‥知らんけど‥

【追記】

乗客名簿が会社のはないのか?ナニも発表なし。警察発表を待つとのコト‥。ぞろぞろ出て来て社長だけでいいのに、把握してない感だね‥。

よく判らないけど、知床遊覧船のハナシもあるしサッサと会見開いて頭下げておこうって感じかな‥。

ケガ人の一人は後続車の運転手だってね‥。乗客名簿なんてサッサと抑えてメディア側で発表しそうだけどね‥目撃者ってもっといないのかね?

4人にやっちゃった感ってあまり感じなかったね‥午前中に生き残った7人の警察の聞き取りがあるようだからナニか判るかもね‥車両は三菱ふそうエアロエースだってね‥またしても三菱‥知らんけど‥

【追記】

運転手だって何某かの疾病抱えてても『大丈夫』って思ってたり、『報告したら解雇される』とか心配するだろうしね‥

自覚がなくても『クモ膜下』とか『脳梗塞』とか突然のナニかは必ずあるよね‥二人で運転しないとってコト?首相と副首相みたいな‥違うか‥

乗客は運転手に命預けてるからね‥運転手は会社に命預けてるんだろうし‥乗車中もシートベルトとヘルメットは必須だよね‥あと酸素マスク‥は燃えちゃうか‥しっかし、国交省って臨時監査しかやることないのかね?知らんけど‥

【追記】

社長は「運転手のミス」って断定してたからね‥

運転手のミスって会社のミスだよね‥その代表者が社長‥

最近『死人に口なし』案件が多いけど、事故なんかで死にたくないよね‥こんな社長に切り捨てられるし‥知らんけど‥

【追記】

バスの乗車位置は追突されない限り後ろの方がいいってコトだね‥

電車なんかでも早く下車したくて入り口近くを死守するヒトって居るからね‥前に関越道の藤岡JCTで路肩のフェンスに突っ込んだ車も前の方のヒトが死んだんじゃなかったっけ?

列車の場合は先頭は危ないけど、最後尾も降られて脱線するんだよね‥知らんけど‥

【追記】

死人に口なしが落とし処なのか