牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

恐怖っ!『秋の全国交通安全運動』来てるっ!!

 気が付けば『秋の全国交通安全運動』真っただ中‥。物陰に隠れて取り締まる警官が朝から深夜までそこいらじゅう‥。検挙検挙検挙‥やればやるだけ国庫金っ!

f:id:gyuuhomura:20210909154941p:plain
f:id:gyuuhomura:20210909155028p:plain

 しっかし、横断歩道のあるトコの影で隠れていて渡るか渡らないか判らない立っているだけの手も挙げていないヒトに向かってブレーキ踏んでも意味ないし、下手に停まると燃費悪くなって持続可能な開発目標に向かえないよね‥

捕まっても「これからは交通規則を守って安全運転に気をつけようっ!」なんて全く思わないよね‥

運悪く捕まった感しかないよね‥ほとんどのヒトが速度超過で走っていて、たまたま先頭で走ってて止められちゃうとか‥運が悪いとしか思えないよ‥            だいいち、連中隠れているからね‥

『これから気を付けよう』って思うんだって『捕まらない様に気を付けよう』ってだけだよね‥すっごい損した気分でイヤーな感じだよ‥

f:id:gyuuhomura:20210924153424p:plain