牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2021-10-21から1日間の記事一覧

運転手もバス運行会社も悪いけど、一番悪いのはギヤが入らないバスの構造じゃないの?~軽井沢バス事故

5年も経ったんだね‥。意外な事じゃないけど会社社長は無罪を主張‥。遺族は運転手が死亡しているため会社を相手取るしか捌け口がないのか? 2種免許は持っているけど、運転操作を誤った‥。習熟していなかった‥。習熟が必要な構造のバスで、だから2種免許が…

2021'ストーブ初日の翌日‥ストーブには新しい灯油を給油すべしというけれど‥

10月20日の夜は冷え込んで来たので、さすがの我が家もセットしてあったストーブに点火して湯たんぽを入れるコトに‥。ストーブは出しただけで埃を払ったり、去年の芯を清掃したりしていなかった‥ら、案の定チョッと臭い‥。まぁ、お湯が沸くまで‥って湯たんぽ…

有明海の養殖ノリの種付けは富津とは違うんだね‥

昔、新潟県の能生の海岸で岩海苔を採ってからかなり興味を持って各地の川海苔とか海の海苔養殖場とか近くにあれば足を止め‥、購入してみたり、様子を見たり生業に興味津々なんだけど‥季節の話題にYahoo!トピックスなんかにも採用されることが多いのか?Yahoo…

中岳山頂に人が居たんだね‥

昼のNHKのニュースを見ようとテレビを付けたら、阿蘇山が11時43分に噴火したとのコトで、一報を流していた。あらら、噴火警戒レベルは10月13日の小規模な噴火でレベル2に引き上げられていたとのコトだけど‥ あらら‥駐車場の団体客かな?逃げ惑っているのか…