牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

中岳山頂に人が居たんだね‥

 昼のNHKのニュースを見ようとテレビを付けたら、阿蘇山が11時43分に噴火したとのコトで、一報を流していた。あらら、噴火警戒レベルは10月13日の小規模な噴火でレベル2に引き上げられていたとのコトだけど‥

あらら‥駐車場の団体客かな?逃げ惑っているのか?右往左往‥

やっぱ解説があった方が判り易いね‥

火口から1kmが2kmになったとのコト‥

f:id:gyuuhomura:20211020233213p:plain

この噴火でレベル2がレベル3に引き上げられたとのコト‥
 

f:id:gyuuhomura:20211020232444p:plain

レベル2ならここまで来れるという事みたい‥。
f:id:gyuuhomura:20211020232240p:plain

お昼前の噴火で平日だったからヒトが少なかったんだね‥今回は運がいいよ‥登山者も気象庁も‥

戦後最悪が続くと良くないよね‥そもそも火山の噴火なんて有珠山以外出来ないんだからね‥

シェルターは沢山あった方がいいよね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20211021001413p:plain