牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

JYROBALL -(浮遊板体験再発明)

一輪車の練習もサッパリだけど‥

なんだか楽しそうな電動一輪車の情報が入ってきたし、アイルランドのヒトが開発したとか‥
イメージ 1『JYROBALL』Reinventing the hoverboard experience 
『ホバーボート』って言えば、映画でMJフォックスが乗っていたアレですな‥どーゆー訳だかあーゆーのがオリンピック種目とか‥施設業界と物品業界のおかげですな‥

似たような製品は、数あれど結構小さい部類。車輪が大きくないと当然乗り心地が良くないけど、我慢の範囲かな?
ボクの生まれた頃だったら、砂利道と水溜りばかりでもっと耐久性が必要だったろうけど‥
今なら、夏の50~60度になる路面で機器が耐えられるか‥ってトコかな?冬なら塩カル対策‥
ん?そんなトコでは乗らないか‥(ΦωΦ)

アイルランドって、ひと頃テロ映画とかで注目だったけど、最近は落ち着いたのかな?アイルランドアイスランドが同じ方向なんでなんだか勘違いするけど、温泉好きなんでアイスランドには行ってみたいなぁ~。まず一生無理なんだろうなぁ~
500Wモーターで駆動、本体9kgキロ、最大積載量99.79kg99.79キロ、Max20km/h、バッテリーの充電時間は2.5時間、フル充電で最長24キロまで走行可能、車輪径25.4cm、価格は約48.75K円~とのこと‥
軽車両なんだろうけど、反射板付ければ乗れるのかな?歩車道の段差がキツイかもね‥あと点字ブロック

スマホ見ながらコレ乗って子どもや老人に衝突したり、転ばせたりしたらメディアから非難轟々何だろうね‥
まずは、国交省と警察のOBの天下りを抱き込んで‥表と裏の献金をして内閣府に特区にして貰うってパターンだな‥
『JYROBALL』ホバーボード体験の革命化