牛歩村日記? Like A snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥    副題は他国のヒトにもみて貰えるかなぁ~って‥?Fortune smiles on a merry home

Craft Cola?~世界初!クラフトコーラって‥

助役サマの誕生日weekになり、コーラ好きな彼女のために‥かなり前に発注していた『世界初クラフトコーラ』なるものが届いたので献上‥。

発注してからかなり経っていたので、何処で知って発注したのか忘れていた‥。
なんだっけ?『ジョー熱大陸』みたいな‥キラキラした若者が‥言い換えればチョット調子に乗って‥
って、若さを妬んじゃイケナイし‥

検索したら、予測検索ワードって言うのかな?『コーラ‥ サラメシ』ってあったから、あーサラメシを見たのか‥って‥
昼休みに再放送の‥

NHK得意の外注番組ですな‥
食をネタに昔でいうNHK教育の『はたらくおじさん』的な‥今は男女雇用機会はたてまえ上は均等ってことなので、おじさんって固定できないんだよね‥行政でもNHKみたいな公共的な放送機関でもナンでも外注でいつ切られるかヒリヒリしながら鎬を削った方が面白いんだろうね‥でも、同じ様に外注の『チコちゃん‥』みたいにチョっと調子に乗って、スタッフが出たがりになっても、食傷しちゃうよね‥いつまでも『諸説あります‥』じゃお話にならん‥
テレビマンユニオン』ってユニオンって言うだけあって、社員がみんな組合員だって‥組合あっていいね‥
痴呆いや地方には、100人クラスの会社だって組合なんてないよ‥一人組合っていいんだろうけど、入れて貰って組合活動なんて‥この狭い盆地で“アカが来た”って警戒されるよね‥そもそも同族株式会社ばかりなんだし‥
最近カンヌで賞をよく貰う日本の監督もココで制作していたんだよね‥なんでも、ヤル気と、チャンスを掴む意志ですな‥
この若者もそんなトコなんだろうな‥農学部出て代理店なんかに勤めていたって言っていたっけ?いいね‥キラキラしていて‥
よくお金あったな‥って思ったら、コレもクラウドファウディングだって‥
よく聞くけど、配当あるのかな?寄付?飲み放題券と権?

で‥クラフトコーラ‥

丁度、注文した頃にコカインの使用と所持で人気ミュージシャンが捕まったので、コカコーラって‥そもそもコカイン成分で‥
って、思っていたけど‥
クラフト“コカ”・コーラじゃなくて、クラフトコーラなんだね‥

『世界初』っ!って鼻息荒いね‥
こーゆーのは早めに試してみないと、いつの間にかなくなっちゃうから‥って早速発注っ!したんだよね‥
『クラフトコーラ「魔法のシロップ」Mサイズ (250 ml)\3,150』
送料入れるとオーバー4,000円ですな‥

2,000円以上お買い上げで送料無料とか‥ないみたいで‥
都郊外のシマにしている辺りに行って屋台で一口試してみれば気が済むけど‥
時間と行く手間が無いからしょうがない‥
HPにあるチャック付き袋に入っているだけで、良かったのだけど‥二人で分けるから‥

で、送られてきた‥
イメージ 1 イメージ 2
Lotが入っていて、税務署のカウントがし易くなっている、もっとも税務署に目を付けられるほど儲かればのハナシ‥

イメージ 3 イメージ 4
梅雨に入ってからはすっかり梅雨寒だけど、送られてきた頃は暑くて‥丁度、昼下がりのコーラ日和‥
市販の炭酸水で割ってスティア‥ってエキスの比重が重くて‥分離気味‥
早速、興味シンシンの愛猫が確かめに闖入‥バイオ‐ロギン(biologging) カメラを装着中です‥

ん~。コカの実は調合されていないみたいだけど、思っていたより美味しかった‥かな?
こんな味だろうと想像していた通りの味だった‥
色々アレンジ出来るだろうけど、今は一見さんだけだろうけど‥
屋台で戴けばワンコインだっけな?税込み?
ホットでもイケるんだろうけど、あとは焼酎割りとか‥

ソコソコ客が着いたら‥でも、回転寿司業界みたいに原価を下げればすぐ解っちゃうだろうし‥
マー、一度試してみたからボクは満足‥。

イメージ 5それにしても、1ボトルで6杯くらいイケるかな?
クラフトビールとか地ビールとかもソウだけど、価格次第だよね‥
チビチビイクものでもないし‥

コーラって言えば、小学生の頃のサッカー少年団の優勝カップでコーラを回し飲みしたのを思い出すね‥
そ~言えば‥ウチも世界初?『コーラ酒』って醸造したっけ?商業ベースではないけどね‥
【参考】
ColaWineウチも、『世界初っ!コーラでワインっ!』って調子に乗れば良かったカモ‥(ΦωΦ)
伊良コーラ元祖?世界初!クラフトコーラ


【追記】
そうそう、『養命酒』の炭酸割りってこんな感じ?アレは酒気帯びになるよね‥ヒトによってだけど‥
ラムレーズンで、ヘロヘロに成るヒト居るし
二人で一杯ずつ作ったけど、あと四杯分どーしよう‥
カビはえるのかな?