牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

リンゴジュースPETボトル爆弾?~Apple juice PET bottle bombs?

 部屋で‥ゴトッ!って音がして‥ナニかが倒れたか落ちたか?って台所を見に行ったり‥猫達の様子を見ていたけど‥どうやらボクの部屋に備蓄してある冬に造ったリンゴジュースの大型PETボトルが倒れていた‥。Oh!!危ない‥去年もボトルが破裂してリンゴジュース浸しになったんだっけ‥

f:id:gyuuhomura:20200808010303j:plain
f:id:gyuuhomura:20200807235426j:plain

急いで流しに持って行って圧を抜く‥。ホントのガス抜きですな‥。いい香り‥


リンゴジュース破裂寸前?

内圧が上がるというコトって‥糖分が発酵しているのかな?って我が村のアルコールセンサーの助役サマにテイスティングをお願いしたら、少し変わって来ていると‥。ボクが飲んでもさっぱり判らないんだけどね‥。ピリリと炭酸リンゴジュースで美味しい‥

去年はビールの耐圧瓶が破裂して‥今年の6月には500mlのペットボトルの底が破裂していたよネ‥コレは4リットルくらいだから‥TNTに換算するとっ‥って感じ?

最近は爆発が多いから怖いよね‥

ベタベタになるからね‥