牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2019-12-10から1日間の記事一覧

‟対岸の火事”ではないNZホワイト島噴火?

この島でのNZの日本の気象庁が決めている『噴火警戒レベル』にあたるモノがどんな状態だったのか?またしても日本でいうトコの『レベル1』の突然の噴火なのか? 【参考】 NZのツアー参加者は、なんか誓約書書くのかな?『噴火したらアリーナで鑑賞しちゃい…

みずほダイレクトヘルプデスク 0120-3342-99

しっかし良く来るね‥。今度は『みずほ銀行』都市銀行が多いんだね‥。 こういう時は、電話番号を検索してみるんだけど、『不信電話番号』って登録されていたかな?無視だ‥。 全くもっともらしいけど、コレで引っ掛かるヒトも少なからず居るんだろうし‥。前に…

干柿作り2019

渋柿が手に入ったので、待望の干柿を作るコトにしてせっせとピーラーで剥く‥。 なかなか柿が冷たいし、手が荒れるのを防ぐのに手袋をして‥せっせっ!せっせっ! 昨年は実家の渋柿が久々に大漁で、ドウも今年は駄目だろうと思っていたら‥やっぱり駄目だった‥ …