牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

雪崩で落橋と、仮開通まで‥国道252号『あいよし橋』他

 なんとっ!雪崩で5億円のラーメン橋が落橋したとのコト‥。チョッと凄いね‥

f:id:gyuuhomura:20220308145337p:plain

252国道の橋、雪崩で流出か 福島・只見の田子倉湖周辺 | 福島民報

 

f:id:gyuuhomura:20220308145714p:plain
f:id:gyuuhomura:20220308145802p:plain

 迂回路もすぐ近くだしなんとかなりそうな‥。再架橋で5億円‥なんとも‥冬は外した方がいいかもね‥。

2回ほど通ったコトあるね‥新緑の綺麗な頃だった様な‥

六十里越峠街道記念碑のトコでクマタカの観察しているヒトが居たよネ‥

只見川は最近水害があったし、なかなか大変だよね‥夏も冬も‥知らんけど‥

11年前の震災の翌朝の長野県栄村の地震の後に、雪の重さで落橋した橋あったけどね‥

雪崩で落橋はチョッと聞かなかったな‥桁の位置の読みが甘かったんだろうね‥想定外‥

あまり想定し過ぎると予算が掛かるから見ないふりしちゃうんだよね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20220308152035p:plain

【追記】

雪崩で流失の「あいよし橋」、迂回路の利用可能見込み 只見:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet

【追記】要は補修はしたけど、自信がないから1台づつ通ってね‥ってコト‥

https://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/518261.pdf

交通量少ないから落ちたって誰も気が付かないってトコだよね‥

【追記】

只見の国道252号、7月10日再開通 「あいよし橋」雪崩で流失:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet

https://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/517808.pdf

案の定現地の映像なんてないんだね‥選挙選挙で、一日に1台通るかなんてとこの国道なんて興味ないよね‥遠くて撮りに行けないし‥県の発表を現地も見ないで垂れ流ししてるだけなんだろうね‥記者サマも楽ちんだ‥

いわゆるコタツ記事だよね‥若しかしたら雪崩で落ちたらしいて言うのも撮りに行ってないんじゃない?行けば1日がかりだけどいいトコなんだけどね‥

ライブカメラの設置とか書いてあるけど、得意の『目指しますっ!』って努力目標かもねっ!こんないい加減な言説を良しとする体制はメディアのだらしなさからだろうね‥知らんけど‥

南会津建設事務所 - 福島県ホームページ

国道252号(只見町大字田子倉地内)あいよし橋雪崩流失等の対応状況について - 福島県ホームページ

【令和4年7月8日開催】国道252号あいよし橋雪崩流失等に係る南会津地方対策本部会議【第4回】↓

https://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/521748.pdf

道路画像情報(南会津管内のライブカメラ)↓

http://www.fukushima-road.net/maizu/

6月23日にライブカメラの設置完了って報告してるし、写真もあるけど‥ホームページにはアップされていない様だね‥

機器の設置だけで、運用はコレからかもね‥設置してあるんだから嘘じゃないよね‥マジで‥ごはん食べたけどパンじゃないみたいな‥

ライブカメラの設置でも市井に公開する意思がないかもだよね‥確かに設置と書いてあって運用ではないしね‥募っているのであって募集しているのではないみたいな‥知らんけど‥

国交省の河川のライブカメラを肝心な時に見に行っても『調整中』ばっかだしね‥故障なら故障って書けばいいのに‥絶対事実は伝えないからな‥知らんけど‥

https://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/521748.pdf

【追記】2023.02.21

雪崩で流失のあいよし橋(只見町)、130㍍移動し新橋整備へ 福島県 | 福島民報