牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

干柿作り2019

 

f:id:gyuuhomura:20191210015045j:plain 渋柿が手に入ったので、待望の干柿を作るコトにしてせっせとピーラーで剥く‥。

 なかなか柿が冷たいし、手が荒れるのを防ぐのに手袋をして‥せっせっ!せっせっ!

 昨年は実家の渋柿が久々に大漁で、ドウも今年は駄目だろうと思っていたら‥やっぱり駄目だった‥

 

f:id:gyuuhomura:20191210015054j:plain
f:id:gyuuhomura:20191210015116j:plain

ヘチマ&ヒョウタンの日除けにしていたトコに吊るしました。

f:id:gyuuhomura:20191210015112j:plain
f:id:gyuuhomura:20191210015107j:plain

網戸に影が‥。              それが畳に‥

f:id:gyuuhomura:20191210015058j:plain
f:id:gyuuhomura:20191210015103j:plain

陽光の陽だまりを求めて猫村民も思い思いの場所で日光浴ですな‥

f:id:gyuuhomura:20191210015049j:plain

  長兄のクロくんと次兄のチロ雄くんは、結構って言うか‥かなり仲がいい‥

 長女のマロ子ちゃんは最近どうも外で食事にありついているような‥そんな気配‥

 

 

 

 

 


干柿作り(柿剥き)

剥くの大変でした‥。まぁそれ程大量に貰わなくて良かった‥。