牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

マロ子捜索(再捜索編)

昨夕、マロ子ちゃんの目撃情報の一報が入り、捜索に行ったが行き違いだったか物置はもぬけの殻‥?
今朝もボクもチロ雄もご飯食べて、さっそく捜索に出掛ける‥

目撃情報を教えてくれた邸宅に挨拶をして、さっそく物置へ‥
イメージ 1 イメージ 2
ん‥。カリカリ食は平らげてある‥。マロ子が食べたか、ネズくんが食べたかは不明‥

昨夕は、物置に入る前に捜索放棄をしたチロ雄くんを物置の中でゲージから出す‥
そろそろと見慣れない空間に脚を伸ばす‥。物置内部はチロ雄に任せてボクは物置周囲を捜索‥
イメージ 3 イメージ 4
出入出来る抜け穴を探すけど、良く分からない‥。内部では助手が目を丸くして探している。

目撃した息子談では、下の写真のように棚の上で目を光らせている白い猫に気が付いたそうで‥
イメージ 5 イメージ 6
8畳ほどの物置で、兄妹猫の気配を感じられないこともないだろうって‥エサを補充して一時退散‥
周辺の空家も探索する‥
イメージ 7GPSの行動範囲では、いつもの川向うのお寺への通過地点で、ウチまでも直線で50mもないのに‥
なんで、ココに居て帰って来てくれないのだろう‥
今朝も、チロ雄くんと先代猫のクロくんが「もっとエサくれっ!」って言っていたけど、エサをケチるから家出したのかな?
一時期かなり太っちゃったし、あげなきゃあげないでチロ雄くんは布を食べ捲っていたし‥
トホホ‥

昼頃にもう一度来ることにして、邸宅のヒトにはチラシを再度置いて‥
チラシを再度見てくれた息子さんは‥「ん~たぶんこの猫‥首輪がピンクだったかな?」
って‥。縁がピンクだけど‥それでも目がこの猫だって‥
ソウであってほしい‥。 
「ありがとうございます。また来ますって‥」お礼を言って気配を感じながら帰宅しました。
助手のチロ雄くんは既に帰宅していた‥

すっかり涼しくなって、今日はやぶ蚊も凄いんで長袖長ズボンだったけど、快適気候‥。
物置だって暑かったと思うよぉー(ΦωΦ)