牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

マロ子ちゃん帰宅っ♪♪(^o^)/

イメージ 1 イメージ 2
マロ子ちゃんが居なくなり早一ヶ月‥。残った2匹の男の子にも変化があったか?なかったか?長兄のクロくんが末娘不在をいいことにチョッと甘えん坊になった様な‥

 って、今日も目撃情報の家に捜索に行ったりした夕方‥。
バタンッ!って猫ドアの閉まる音‥ん?誰か帰って来た‥ニャーニャー‥ニャーニャー‥ん?チロ雄?違う?
って、声の方の洋間(通称)に行くと、マロ子ちゃんがボクを見上げていた‥
イメージ 3「あああっー!おかえりぃー!」って、気まぐれに出て行っちゃわない様にゲージに入って貰って‥
取りあえずカラカラエサを提供っ!
急いでカメラを取りに行って、いつもの鼻筋にしわを寄せてガツガツ食べるチョッと女の子にしてはカッコ悪い食べ方のマロ子ちゃんの食べっぷりを観賞‥

 イメージ 4 イメージ 5
あらかた食べ終わって、久々にシリコンブラシを掛けて身体チェック‥って、あばら骨と背骨がゴツゴツと‥かなり痩せてしまっている‥。何処かで美味しいモノ貰って新しいパトロンを作っている‥って思ったりしていたけど、チョッと違うのか‥?マダニもチェック‥

イメージ 6 イメージ 7
もし絶食だったってことはないだろうケド、いきなりカリカリ食じゃ、スーパーボランティアさんに助けられて飴玉を口にしてネット上で2歳に飴玉をいきなりあげるなんてっ!って、遠くの安全圏から何でも批判する人々に怒られそうなので、缶のソフトエサもあげる。この頃に兄2匹も帰宅して、見慣れないソフトエサにニャーニャー合唱をする‥。決して、久しぶりに再会する妹猫のマロ子ちゃんに声を掛けている感じでもなかったケド‥?実はこいつら何処かで逢っていたのか?う~む‥判らん‥

 

助役サマに電話するけど繋がらず、メールしておく‥
相談した保健所と近所の動物病院に報告‥「良かったですね‥」って‥
あとは、近所のチラシ配ったり目撃情報を知らせてくれた御家庭に報告しに出掛ける‥

 

迷いネコのマロ子ちゃんをきっかけに、まず話をするコトのなかっただろう他地区の人達といろいろ話しをした‥。猫談義や、空き地とアパート進出のハナシとか‥
全ての御家庭には押しかけてお願い事ばかりだったんで、帰還の報告は追々‥
イメージ 8帰宅して、マロ子ちゃんの動きの遅いウチに‥
ってマダニ駆除剤の『フロントライン』を滴下‥
ふーチョッと落ち着いたかな?
それにしてもなんかイロイロ痒くなったけど、ナニかイロイロ虫を連れて来たかも‥
って、掃除機を家中掛ける‥
マロ子ちゃんは掃除機が嫌いなんで小さくなっていた‥

 イメージ 9 イメージ 10
『フロントライン』が浸透して、元気になったらお風呂入れてあげるからね‥?嫌い?
ゆっくり眠って下さいね‥。でも、しばらくは独房ゲージで行動監視ですな‥トホホ‥

さて、今後のマロ子ちゃんをはじめ愛猫の育猫はどうしよう‥。今更家だけ飼いって無理だろうし、行方が判るようになんとかしたいけど‥。って、愛猫装着用『リアルタイムGPS』探しているけど、なんだかいいのが見つからない‥どれもこれも怪しい浮気調査用製品ばかりで‥そこまで監視しても‥GPSロガーである程度行動半径は把握しているし、リアルタイムも屋根下では計測不能モノがまだ多いみたいだし‥
そもそも、一カ月も羽伸ばしたいたんだから、今度出掛けたら帰って来るのか‥来ないのか?何処にいたのか?神隠しか?

 まぁ、帰って来てくれてありがとう‥。久々に助役サマと喜びを分かち合ったかな?