牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

不良娘猫マロ子遅朝帰り

暖かくなり‥寒い日もあり‥一年が過ぎていくのだけど‥

いつも外遊気味のマロ子ちゃん‥一日中家で寝ていることもあるのだけど、昨夜は帰ってこなかった‥。
昨夏に一ヶ月の失踪を経て、体重40%減を半年でプラスに戻って饅頭かツチノコみたいになっていたけど、毎晩夕食のタイマーのセットしてある時間のチョト前には帰宅していたのに‥

昨夜は心配で‥朝になって、またも心配して何処かの車庫か物置に軟禁されちゃったのか?って想うしかない‥
昨夏の一件で顔は売れているので、事故に遭っていれば誰か知らせに来るだろうし‥ 午後になったらチロ雄と捜索かな?って‥

そしたら、襖の向こうからニャァニャァって「腹減ったぁー」ってマロ子ちゃんの声‥ 「おおっ!帰ってきたっ!」
って、猫ドアから顔を出して「飯っ!飯っ!」ッテ‥
イメージ 1 イメージ 2
抱えて身体検査‥。悪い虫が着いていないか?自民党の執行部よりは綿密に‥ 嫌がっても保身のためにはチャンとやらないと‥

イメージ 3 イメージ 4
お腹減っているのか、ガツガツですな‥?  食べたらプィって部屋を出ていったけど、ウンコは外かな? まったく‥
でも帰ってきてよかった‥
ありがとう‥帰ってきてくれて‥

イメージ 5一部始終を箪笥の上から眺めていたチロ雄クン‥
「よー。やるねっ!って素知らぬ顔‥」
先代の猫達も兄妹轢かれても特に知らん顔だったし‥
結構ドライなのが、ネコ科の特性?
人間サマの方が、ジメジメ引きずるモンですな‥

コレからダニシーズンだからまいっっちんぐ‥(ΦωΦ)