牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ブリリアントな午前中‥

まぁ、朝はそれなりの時間に目撃情報に従ってマロ子の捜索に行ったけど、ドウも良く分からない‥
ナニかは居るのだけど、ウチの猫なのか?ネズミなのか?他の小型獣なのか?

イメージ 4昨夜も捜索に二人で行ったんだけど、チロ雄くんも判らずじまい‥
なんだろうね‥
あさも、エサは無くなっていて、ネズミ捕りはひっくり返っていて
誰か倒したんじゃないかと思ったけど‥
判らない‥

その流れで、午前中は涼しいウチに家の周りの除草と畑の除草‥。秋(野菜)シーズンに備えてそろそろスベリヒユやらどかしておかないと‥。
レタスだって、涼しくなると復活して生えて来るんだよね‥

イメージ 1 イメージ 2
先週美味しかったニンジンだけど、スペースを開ける様にと全て収穫‥

イメージ 3お隣の広大な畑だけど、7月末にお爺ちゃんが暑さで入院したとかでこの雨もあっていっせいに緑が息を吹き返している‥
吹き返しちゃイケナイのだけど、ドウなってしまうのか?
これからは早いよ、荒地になっちゃうの‥

ブリリアントな午前中は汗をかいたんで全部選択して残り湯風呂入ってニンジンジュースを戴きました。
後半戦にはコーティングされたニンジン種買ったけど、発芽率がどんなモノだか心配‥
あとは、葉物野菜かなぁ~?

ブリリアントな‥で午前中って語呂が良くないね‥ブリリアントな昼前、昼下がり、朝‥
午後じゃないしね‥なんとなく‥

イメージ 5 イメージ 6
ブリリアントって言うとグリーンなんだけど、ぺんてるの『PY74』より長く使ったのはTooのコピック『YG17GrassGreen』かな?