牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2020-04-13から1日間の記事一覧

ほうれん草カリー?~Spinach curry

畑を全面除草した関係で、秋に播種したけど春になってやっとこさ芽を出してやる気のない新芽その他を鋤き込んでも良かったのだけど、種代だけでも回収しないとヤリキレナイのでせっせと回収して、チマチマとお浸しにする感じでもないのでまとめて茹でて‥ミキ…

202004131916M3.8長野県北西部‥ズシンッ!って来たね‥強震モニタ

政権の支持率世論調査の結果を19時ニュースでやっている時だったな‥ ズズンッ!ミシッ!って感じだったね‥暫く経って震源は小谷村だって‥。 『津波の心配は‥』の『心配は‥』って言葉は、なんだかオカシイね‥ってご意見を何処かでみたな‥。『津波はありません…

蓬餅‥2度目の正直‥?Second honest mugwort mochi

土曜に除草をしていたら蓬があった‥。千切って香りを確認して蓬を検索して間違えやすい他の葉っぱとかも確認‥。 大丈夫そうなので採取して、夜に葉だけつまんで煮るのも何だし蒸かしてみた‥ ら、なんと酸化してまっ黒に‥。とほほ‥助役サマに聞いたら重曹を入…

畑、全面人力撫育?除草2020

土曜日曜と畑で汗を流して疲れ切った‥。土曜は天気がいいけど、日曜は崩れるって予報で言っていたので、土曜のうちに頑張って日曜は寛ごう‥って思っていたのに、日曜も朝から天気が良くて頑張ってしまって、雨が降るとか言っている割にポツポツ来ているけど…