牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

NHKプラス(常時同時配信/見逃し番組配信)って‥?

来週の3月1日の日曜日からNHKの放送がネットで配信されるんだって‥。

f:id:gyuuhomura:20200223185558p:plain

NHKのテレビ放送でも宣伝を打っているのかな?見てないけど‥。でも来週だし‥4月からだと思ったら、もう始まるんだね‥。あんまり告知していないのか?ボクがテレビを見ていないだけなのか?


NHKが常時同時配信の本気「NHKプラス」を体験してきた 

 サイトを見ても‥『登録手続きの受付はまだ始まっておりません。もう少々お待ちください。』『登録手続きの受付開始以降、詳細をお伝えします。少々お待ちください。』ってなんだかはっきりしない‥。4月までは試験放送どそうな‥。もちろん受信料を払っていないと、BSみたいに『お知らせ』を画面に掲示して意地悪するみたい‥。本人確認にハガキを自宅に送るとか?届くまでに何週も掛かるとか‥?五輪のチケットみたいだね‥。転売されるのかな?

 民放でも『見逃し配信』は色々やっているみたいだけど、同時配信じゃないみたいだし、NHKも常時って言う割には24時間は当分やらないみたい。オンデマンドで課金しているのに局内での振り分けも課題だよね‥。一度も利用したことないけど‥。

 ウチは浴室にはディスプレイがないから、スマホを持ち込んで利用できるかな?テレビ自体の出荷台数は確実に減るだろうね‥。自動車産業も家電産業も国産メーカーがどんどん撤退して、情報機器だって国産減っているしこれからの労働者は何に従事するんだろうね‥?

 

何年か前にもウエブサイトで同時試聴出来るサイトがあったよね‥?合法じゃなくて終了したんだろうな‥

政府広報の偏向放送しているんだから金とるなよな‥

ワンセグとかやっていたのに、終わりにしたのかな?なんだか林立だよね‥ちっとも見れなかったし‥都会なら見えたのかな?

国会で官邸側の都合が悪いとテレビの国会中継止めちゃうけど、ネットでは辛うじて配信しているしね‥会見とか‥カットしないでだらだらやっているけど、見たってロクな事やってないけど‥Liveと放送比べると如何に偏向編集しているか判るよね‥