牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『マタタビ、かむと効果増大 ネコの習性、理由は蚊よけ』って判っている記事のアンコールセレクト再放送?

なんだか聞いたような記事のデジャブ感だけど‥

マタタビ、かむと効果増大 ネコの習性、理由は蚊よけ(共同通信) - Yahoo!ニュース

ん?去年の12月に公表されてた『マタタビをネコが身体に擦り付ける‥』の続報なのかな?今度は舐めたり噛んだり‥って‥

追加報道なのかな?検察が拘留期間が切れそうになるギリで再逮捕して期間を延ばすような‥

村長を含めた読者の一定層が『ネコネタ』でクリックしちゃうんだろうね‥そんなに蚊に刺されているように感じないけど、村長は蚊に刺されやすい体質みたいだからマタタビ植えて因幡の白兎みたいにまみれてみればいいんじゃないの?知らんけど‥ 

焼き直しなのに『セレクト』とか『○○選』とかって気まぐれな再放送多いよね‥

自称公共放送のNHKでしょ?一週間見逃し配信とか言わないで、聴取料で製作した放送はデジタル化しんだろうから自由に閲覧させるべきだよね‥

NHKプラス』にしても『らじる☆らじる』ってラジオの聞き逃し配信も配信コンテンツが判り辛いんだよね‥やる気あんのかな?見て欲しくないんだよ‥

国会図書館だって議長がセクハラしまくりでも廃刊した蔵書はデジタル化して閲覧させ始めてるのにNHKのライブラリだって系統だてて司書配置してライブラリにするべきだよね‥マタタビ関係ないけし知らんけど‥