牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

意外とソウなんだよね‥

 昼のニュースを見てたら‥投票率がまいど伸びていない様子‥。

f:id:gyuuhomura:20211031123716p:plain

 ニュースとかSNSとか話題にはなっているけど、意識を向けて見聞きしていると『今回は少しは投票率が上がるかな?』なんて思っているのだけど、蓋を開ければ‥全くだったり‥。そもそも、不正だらけの総務省の統計の垂れ流しだし、NHK出口調査にしてももはや眉唾の偏向報道ばかりだからそっちも信用ならないけど、昼の時点で『低い』と言われれば「じゃぁ、いっちょオレ様が投票してみるかっ!」ってなるか「やっぱり、みんな行かないならオレ様も止めとくか‥」ってなるか‥。伝え方ひとつだよなぁ~なんて思っていても、多くのヒトがNHKのニュース自体を見ているとも限らないし‥どんなモノだろうね‥

世の中の意識って意外と全然違ったりするしね‥雨降ってる訳でもないし‥。

ところでウチの投票権のある二人はドウしたの‥?

村長(あだ名)は期日前で、助役さまはウォーキングがてら行って来たみたいだよ‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20211031124805p:plain

映画とかイベントに向かうときに、同じ方向に向かうヒトみんな同指向かと思うことあるけど‥。

意外と誰も並んでなかったり‥って結構あるよね‥?

ソウなんだよね‥価値観の多様性って言うより始めから選挙すら知らないんじゃないの?テレビもラジオも聞かないって言うし‥知らんけど‥