牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

追悼、志村けんさん‥

まずはご冥福を申し上げます。ちょうどNHKのサイトを見ていたら速報が入って驚いた。ちょうどおとといあたりにそんな不謹慎なハナシをしていたトコだったから‥

f:id:gyuuhomura:20200330100603j:plain

  やはりって言っては不謹慎だけど、面識はないけど昔から知っているヒトが亡くなってしまうのは70歳という年齢からは昔の寿命でいればそれなりなんだろうけど‥さすがに驚いた。今までお歳の方の訃報をメディアで見た時に市井のヒトが「ショックです‥」って言うのを少し冷ややかに見ていたのだけど、志村さんのこの‟スピード感”には少し驚いた。改めて金曜の都知事の会見の隣で話をしていた大曲医師さんの少し真実味のある5%のヒトがすぐ死んじゃうってハナシが思い出した。ほんとなんだ‥って‥。

 だって、言っていたじゃない会見で‥『亡くなった方々は高齢者で元々基礎疾患があったヒトが殆どだってって‥』毎週土曜の夕方の会見で‥

f:id:gyuuhomura:20200330101527p:plain

志村けんさんと言えば『東村山音頭』だけど、東松山市出身としてドウも気になったモノだよね?『ヒゲダンス』とか学校でもかなり流行っていてみんな真似していたよね‥

東村山市なのにナニナニ町がなくていきなり所在が丁目ではじまるとは‥東京都は違うモノだな‥?って思ったよ‥でも、実際ウチはドリフのテレビは見せて貰えなかっから良く知らないんだ‥

『バカ殿』とかの頃はテレビでも普通にオッパイ出した女のヒトが映ってて‥今では考えられないね‥。志村さんの罹病を聞いて村長と助役サマももしかしたらって言っていたんだよね‥。今度ばかりは新型ウィルスの恐ろしさが鬼気迫る感じだよね‥。でも、チョッと近くにいたらヤニ臭そうな感じだったかな‥?タバコで肺はまっ黒だったんだろうな‥?

志村さんは時代の寵児だったと思います‥改めてご冥福を申し上げます‥すこしヤバいのかな?って思ってきました‥


志村けん 東村山音頭


ドリフ ヒゲダンス集