牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

改めて『スピード感』は『やっている感』っ! ~Feeling of speed is feeling!

日曜日朝に日曜討論なんて普段見ないんだけど、見てしまったら更に驚く事態‥。

f:id:gyuuhomura:20200330100449p:plain

まさかっ!まだこんな段階だったんだ‥?

f:id:gyuuhomura:20200330105225p:plain

まぁ、担当大臣が‟言わされている”だけなんだから‥って言えばソウなのだろうけど、まさかそれさえも‟これから”だったんだ‥『挙げていきたい』って言うのは意志であって結果でも何でもない‥。そもそも、国会でほとんどのヒトがマスクもしないのは有権者の為の‟顔見せ”のため、相撲興行のNHK中継で向こう正面に受刑者の愛人とか親近者が顔見せするために陣取るのと一緒‥。UKの議会はもっと狭そうだけどね‥

f:id:gyuuhomura:20200330105235p:plain

コッチだって、深刻な副作用が問題になっているのは周知で、製薬会社の例のおともだち利権でスピード感が、まさに‟感じだけ”というありさま‥。何処まで‟おともだち”の利権を優先するのか‥。みんないい場所用意してあげて、退職後の着地点を確保するためなんだから‥素晴らしいスピード感だよね‥。

【追記】上記のアビガンの‟深刻な副作用”もデマだってね‥?もはや誰も信じられない‥。そうそう、旧青海町黒姫山ってデンカ所有の山の石灰石で作らるんだってね?

全部デマって訳でもないよ‥。動物実験で『催奇形性』って妊娠中のある時期に使用すると胎児に奇形が生じるおそれがあるんだって‥!デンカのある旧青海町は安い床屋があってよく行ったよネ‥。セメント工場の街って床屋が多いんだよねっ?埃っぽいから毛が延びるんだって‥鼻毛とかぼぉーぼぉーになるんだよねっ!上京した時も鼻毛延びるスピード感ましたよっ‥

前に住んでいた北海道の上磯町もソウだったね‥。アソコは当時はアサノセメントだっけ?街が埃っぽかったものね‥猫は鼻毛延びるのかな?

アソコの床屋はかなりレトロで革みたいなので剃刀研いでいたよっ!懐かしいなぁ~

  

f:id:gyuuhomura:20200330111004p:plain

改めて思ったのが、東京都には感染症に対応した病室があわせても140床しかなかったというコト。しれっと書いてあるけど‥、中国で10日で新しく疾病対策の施設を建設する‥って、重機がゴチャゴチャ動いている映像を見て『アレこそ‟スピード感”で、やっている‟フリ”だけなのでは?』っていつもの穿った目で中国国営メディアの発表を観るように飼い慣らされてしまっているのに‥、都民じゃないけどなんなんだろう?ここら辺を見渡すのは他よりもかなりいい初任給と給与が与えられ続けているメディアさんの役目だと思うのだけど‥。ココまで劣化してしまっているとは‥

 

最初に驚いたのが、政府が1月28日に閣議決定した感染症法に基づく「指定感染症」と「検疫感染症」に指定する政令が施行は2月7日で、帰国したヒトを自宅に帰らせちゃったコトだったね。厚労相が会見で「感染が疑われる方への入院措置や検査に実効性を持たせ、感染拡大の防止に万全を期す」って言っていて‥あらら?って‥

ザルとはこのコトだよね‥。借りたお金だって、返せなくても返す‟つもり”が在れば返さない事じゃないのと一緒だよね‥。はやりの‟ご飯論法”って言うの?『スピード感』はスピードないんだよ‥実際‥納税者と有権者に『やっている感』を見せるだけってコトだよね‥。だいたい毎週土曜夕方の首相独演会も検証がないからね‥ウラ取る時間がないまま放送しちゃっているんだから‥

でも、NHKとか発表内容を既にテロップ作っているんだし、判っているはずだよネ。そもそも、『外出禁止』とか『不要不急』って言ってていても朝の通勤ラッシュって‟あのまま”でしょ?ボクなんかアレが嫌でこんな田舎まで疎開して来たけど‥。疎開先だって朝は車が橋を渡るのに混むし、帰りだって定時に帰れば車結構混むんだよネ‥。朝は3倍夕方は2倍は時間掛かるよネ‥。だから時間潰して帰宅したり‥無駄でしょ‥人生‥

メディアに映るトコだけ間隔開けて椅子を配置したり、意味ないよね‥NHKなら‟演出”って言うけど、市井なら‟ヤラセ”って言うんだけどね‥

ホント‥なんだかみんな罹病して死んじゃうんじゃない‥?志村さんのスピード感見たらソウ感じて来たヨ‥。自分だけじゃなくてみんなが死んじゃうならしょうがないかもって思って諦めるしかないのかね‥。

3月17日(day1)けん怠感、19日(day3)発熱と呼吸困難、20日(day4)搬送重度肺炎診断入院、23日(day7)感染確認、29日(day12)死亡、ってこれこそスピード感だよね‥。今日会ったヒトには次には逢えないって感じになって来たね‥。『100ワニ』じゃないけどちゃんと生きてなきゃ、いつ終わるか判らないね‥

【資料】
www.actzero.jpここからお借りしました。

https://youtu.be/9GWgmBT2WSA フィーリングと言えば‥