牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

万歳してる間抜けヅラを正面から撮れっ!~衆院解散

 昨日は午後解散だって言うからテレビのスイッチを捻ったら、係の人が天皇陛下が自著して御璽したか勅書を袱紗に包んで係の人がスタスタ歩いてくる姿を延々と中継しているのにまず呆れた‥。

 その後はニュースで見たけど、方々から批判のある万歳三唱みたいなコトをやっていた‥。与党の中から音頭取りが指名されて2014年時みたいな失敗のない様に打合せされて、万歳をするんだけどやっていいのか?って議論は五輪を強行開催する様な国の国会なんでなかったんだろうか?粛々と前例を踏襲する打ち合わせが行われていただろうに誰も、「今回ばかりは止めとこうヨ‥」ってヒトも居ないのか?一部にはソレをアピールポイントにしている野党サンや一部内閣から外された議員も居たようだけど‥。

 多くの劇場やらホールやら定員を減らせて開催若しくはテレワーク?とか強要されている中、この密度でやり続けた国会だけど、もっとも開催しない期間はあったが追求を避けるためだったと言われているけど、ソウなんだろうけど『自分達だけは特別だよな感』が丸見えでホント困ったモノ‥。

 万歳している真正面にはカメラは無いんだろうけど、横からでも全議員(失職したから元議員)達のマスクはしてるんだろうけど万歳している間抜けツラ写真でも報じて欲しいモノ‥

正直なかなかここに集まっている連中から感染者ってなかなか出ないモノだね‥感染後急死した長野県出身議員は居たけど‥

長野県って言えば飲み会の度に万歳三唱をよくやってるよね‥ソレも舞台がある様なホテルとかの『○○の間』みたいなトコでやるパーティ‥馬鹿にしか見えないんだけど‥

アレって、一緒にバカになれるか可視化するために万歳してるんだよ‥『進め!一億火の玉だ!』ってアレと一緒‥まさに同調圧力の最たるモノだよね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20211015091503p:plain

今朝和歌山の方で地震あったらしいけど、残りの水管橋どうなったかな?結構破断してても大丈夫だったり‥

ドウだろ?空になってるからね‥。ソウ言えばそもそも900ミリの水管2本あったけど、1本しか通水してなかったみたいだよ‥どこも伝えないよね‥

実際より見えるトコだけ問題視するからね‥メディアは事故原因より目に見える復旧工事とか給水車とかボランティアとか不平を言う市民とかうわべだけ会見とか絵になるモノしか報じないからね‥知らんけど‥

先週のコトだからもう忘れてたよ‥ホント‥