牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

長兄猫のクロくんが元気なくて心配‥

 先代の3兄妹猫の一匹の『サバトラのクロ』こと現長兄のクロくん(黒くないけど‥)だけど、帰宅したら居ないのかと思っていたんだけど、助役サマも帰宅して「クロくんは出掛かているの?」って聞いたら‥「昨日から元気がなくてご飯を食べてない‥」という‥「朝も食事に来なかったし‥なんだかまたたら珍しく猫つぐらの中で蹲っていた‥あらら‥ホントだ‥すこし撫でて反応はあるけど、全く元気がない‥

 まだ、動物病院がやっている時間だった様な気がしたから電話したけど、留守電になっていて諦めたけど、一応聞いていた院長先生の携帯にも掛けてみるけど出ないので諦めて‥そのうち猫ちぐらから出て来て水を飲んでコタツに移動して‥しばらくしたらコタツの中で水を吐いたみたいで助役サマが悲鳴をあげている‥。

 いそいで片付けて布団を洗ったり‥晩ご飯食べたり(人間)してたら動物病院から電話があって、かくかくしかじかハナシをして、明日の朝の開業時に連れて行くことにする‥。

f:id:gyuuhomura:20211019024332j:plain
f:id:gyuuhomura:20211019024330j:plain

最近はボクにはまったく触らせてくれなかったクロくんだけど、今日は逃げる元気もないし、嫌がる体力もない様子‥。なんだか背中の骨が浮いている様な‥

f:id:gyuuhomura:20211019024328j:plain

 なんだか虫の息‥まだ8歳なのに‥どうしちゃったんだろう‥撫でてあげるしか出来なくて歯がゆいモノ‥

 

 

 

 

なんだい時化たツラして‥らしくねぇな‥

なんだい‥苦しんでるのにそんな事しか言えないの‥酷いね‥いつも添い寝してあげてるのに‥

なにフラフラしてるのさ‥しっかりしてよっ!まだ老猫じゃないでしょ‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20211019031322p:plain